1. トップ
  2. 家事
  3. 100均でできる!特別なクリスマスツリーアレンジ

100均でできる!特別なクリスマスツリーアレンジ

2018/12/19【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガーYASUさん

大きくて豪華絢爛なクリスマスツリーって憧れますが、現実はなかなか厳しいものですよね...。しかし諦めることなかれ!子どもが小さくても昔ながらのツリーでもアイディア次第で、特別なツリーは完成するんです!

モノトーン好きにはたまらない!コストコ×ダイソーでモノトーンツリー

出典:サンキュ!ブロガー森さや香さん

コストコの白樺ツリーにダイソーの飾り、セリアのガーランドをつければ、大人シンプルなツリーの完成です。モノトーンインインテリア好きにはピッタリなカラーですよね。主張しすぎないのに、存在感は確かにある、そんなツリーに大変身です。

子どもと一緒に作っても楽しい!100均で手作りツリー

出典:サンキュ!ブロガーやえみんさん

この時期は寒さなどで、おうちにいることが多くなってきますよね。そこで簡単ツリー作りを子どもと一緒にチャレンジ!まだ年齢が幼い子でも、ペタっと貼り付けるだけで完成。毎年少しづつ難易度を変えていけば子どもの成長も一目でわかりますよ。

なぜかチープさが際立つ足元はセリアでリメイク

出典:サンキュ!ブロガーYASUさん

どんなに立派なツリーでもなぜか足元は、チープな作りな事が多いもの。だからと言って付属の赤い布で隠すのもなんか違う...という場合には、セリアのストリングタイディを活用。好みに合わせてペイントすれば、また雰囲気が変わりますよ。

100均小さめツリーは逆さまにして吊るす

出典:サンキュ!ブロガーmaruwa★taroさん

100均の小さめツリーはあえて、逆さまにしてクリスマスリース代わりに!小さいので場所も取りにくいですし、何より壁飾りとしてはピッタリなサイズなんです!チープ感も薄れてきますよ。

手持ちのツリーを大胆にペイント

出典:サンキュ!ブロガー西郷美穂子さん

いつものツリーに少し飽きたらペイントで表情を変えてみるのも方法です。白のラッカースプレーをかけるだけで、少しアンティーク風に様変わり。好みによってはすべてホワイトにしてみるのもアリかも。好みのツリーに仕上げられますよ。

まさに”その手があったか!!”というアイディアツリーばかり。飾り付けなどいつものパターンに飽きてしまったという人はぜひ参考に!

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP