今年こそ始めたい!週5ワ―ママでもできる常備菜つくり

2019/01/15

時短と食材を無駄にしないことで定番になってきている「常備菜」。今回は週5で働くワ―ママさんがどんな常備菜を作っているかをご紹介します。どのくらいの量をどのくらいの頻度で作っているのか、興味津々ですね!

後1品!にすぐ答えられるおかずが充実

出典:サンキュ!ブロガー臼井愛美さん

定期的に常備菜を作るというこちらの方。彩りも良くどれもおいしそう♪違った味付けにしておいたり、トマトも洗っておくだけで使いやすさ◎野菜が高くても無駄にしないよう上手に食べきりたいですね。

これで1週間お惣菜なし

出典:サンキュ!ブロガー宮内有紀子さん

限られた時間でつくったとは思えない色とりどりの常備菜がとてもおいしそう。この常備菜で1週間お惣菜などに頼らず過ごせたそうです。ご飯に合うおかずやあと1品という時に大助かりな常備菜ばかりです!

見切り品を上手に使って更にお得

出典:サンキュ!ブロガーtokotokoさん

半額シールの付いたひき肉が大量に手に入ったので、炒めて常備菜に。肉団子やハンバーグもおいしいですよね!ミートソースは今までトマト缶で作っていたそうですが、ケチャップいつもより加えたら今までで一番のデキに♪

彩りキレイな常備菜で見栄え◎

出典:サンキュ!ブロガー清水春奈さん

ワ―ママ復帰の為、常備菜を徹底しようと始めたそうですが、アレンジしやすいように野菜を下ごしらえしておくように。1時間でこれだけの量が作れてしまいます。お弁当にも作りの時短にも!

朝時間の常備菜作りが楽しい

出典:Dailyサンキュ!ユッカさん

朝の時間を有効に使ってに常備菜を作りに。きんぴらや鮭のフレークなど夕飯の時間に作るのはちょっとめんどくさいな…という物を作っておくことで気持ちに余裕が生まれるそうです♪食べる時は温めるだけ!

朝時間や、夕飯の支度と一緒に常備菜を作っておくとそのあとのごはん作りが一気に楽になりますね♪疲れた時にお惣菜や外食に頼らなくていいように家事貯金、今年は始めてみませんか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND