1. トップ
  2. 家事
  3. 飲み残しのビールが意外な掃除グッズに!?

飲み残しのビールが意外な掃除グッズに!?

2018/11/29【 家事 】

CONTENTS

身近にあるアイテムが意外な掃除グッズに!そんな掃除の豆知識を、家事代行サービスを展開するカジタクに教えてもらいました。今回紹介するのは「飲み残しのビール」を使った掃除テクニック。しつこい“あの”汚れに有効です!

飲み残しのビールと炭酸水で五徳がキレイに!

ビールを少し飲み残してしまったときは、捨てる前に掃除グッズとして有効活用しちゃいましょう。用意するのはビールと炭酸水のふたつだけ。

ビールには汚れを分解するアルコール成分が含まれており、発砲成分で汚れを浮き上がらせる炭酸水と混ぜれば、しつこい五徳の汚れを落とすのに最適な洗浄液になります。

ビール×炭酸水掃除のやり方

分量はビール1に対して炭酸水9の割合で混ぜましょう。この液体をお盆などの浅い容れ物にあけたら、そこに汚れた五徳をつけ置きするだけ。

5分程度置いたら、器から引き揚げて、残った汚れをスポンジや使い古しなどで落としましょう。

こんな簡単かつエコな方法で、とてもキレイになりますよ! ビールが残ったときはぜひお試しください。


教えてくれたのは・・・

カジタク

家事の宅配「カジタク」。安心のイオングループとして、家事代行以外にも、プロの整理収納プラン「片付け名人」や、日頃お掃除できないところをプロにお任せする「ハウスクリーニング」など、これまで約70万件の家事サービスを提供。

■カジタクの公式サイトはこちら

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP