肉・魚・パンまで...!”ほったらかし”調理のススメ

2019/01/25

”もう疲れた”という時であっても、夕飯の時間は否応なく迫ってきます。無理せず簡単に、そして見栄え良く!そんなワガママを叶える方法は、たった1つ。ほったらかし調理だったんです!

究極シンプルな鶏ハム

出典:サンキュ!ブロガーせんちゃんさん

サンドイッチの具材や、副菜としても活躍できる鶏ハムも、ほったらかしでOK。調味料ななんと塩のみ。しっかりと塩を揉みこんで、ジップロックに入れ、あとはお湯にドボン。お湯が冷めたら出来上がり。ジューシーでおいしそう!

盲点!魚は焼き魚なら手間いらず

出典:サンキュ!ブロガー野口ゆかさん

分かっていたはずなのに...うっかり見落としていませんか?グリルに入れれば完成する魚の塩焼きの事を!どんな魚でも、そのまま入れればあとは勝手に完成してくれます。肉料理よりも手離れがいいかも!?

50回混ぜてほったらかしたらパンができた

出典:サンキュ!ブロガーまーこさん

パン作りに憧れがあるものの、正直ハードルは高めですよね。でも材料を50回まぜてあとは放置すれば完成するパンもあるのです!これなら簡単に挑戦できそうです。

子供も喜ぶ手羽先の甘辛煮

出典:サンキュ!ブロガー野口ゆかさん

寒~い季節には、やっぱり温かい食事がマスト!フライパンに手羽先、お酢、酒、みりん、砂糖、醤油を入れたらあとは火にかけるだけ。調味料もすべて同じ分量なので、悩む事もありません。

おもてなし料理だってほったらかしで

出典:サンキュ!ブロガーseri_chanさん

見た目も華やかな豚フィレ肉のコンフィは、おもてなしメニューとしても活躍。表面を軽く焼いたあと、グレープシードオイルと共にジップロックへIN。あとはお湯で煮込めば完成です。前日の夜に作っておけば、帰宅後は切って盛り付けるだけですので時短にも繋がります。

メインさえ早めに完成すれば、あとはゴールは見えたも同然です。ほったらかしメニューにすれば、その間に汁物や副菜に取り掛かれますよ。ぜひ参考に。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND