忙しいときのお助け!帰宅後15分で食べられる時短献立

2019/02/22

ワ―ママや用事で帰りが遅い日の夕飯作りっていつも以上に大変ですよね。お腹がすいたコールのなかつくるのはストレス…。とはいえ外食しちゃうのも余計な出費に!?そんなとき帰宅後すぐつくれる節約献立をご紹介!

やる気のない日も15分で野菜炒め定食♪

出典:サンキュ!ブロガーまーこさん

朝からやる気が出ず15分で完成させた、というこちらの野菜炒めはそんなことを感じさせないボリューミーで栄養バランスも◎な献立ですね。スープをつくっている間に揚げ物、そしてそのフライパンでメインづくりとスムーズ!

大好きから揚げも豚コマで時短♪

出典:サンキュ!ブロガーまーこさん

ガツンと食べ応えのあるから揚げは家族からの人気メニューですが、漬けこみ時間など考えるとつい面倒に…。そんなときにおすすめなのが豚コマで作る時短から揚げなんです。漬けずに調味料を揉み込むだけで味染み染みに!

朝時間につくれば帰って温めるだけ

出典:サンキュ!ブロガーユッカさん

帰ってからバタバタするのが考えられるときは前日や朝の時間を使うのも◎。こちらの方は朝にカレーをつくっておくことで帰ってからは15分ほど温めるだけでOK。付け合わせのマカロニサラダも和えるだけに。

汁物、メイン作りで帰宅後10分献立!

出典:サンキュ!ブロガーYoshiさん

子どもの習いごとで帰りが遅くなる日はスピード勝負ですね!上の献立は先につくっておいた鮭フレークと汁物のおかげで、帰ってからポテトフライと炒め物の10分で完成。見た目もきれいで時短献立に見えませんね!

冷凍、作りおきですぐ食べられる♪

出典:サンキュ!ブロガーHitomiさん

普段から作りおきや野菜を下処理しておくと料理の時間がグッと短縮できます。こちらの方は冷凍していたマーボー豆腐の素を使ってメインをちゃちゃっと完成。そこにごはんと作りおきの副菜でしっかりメニュー。

今日はいそがしいな…。と分かっている日は下ごしらえしておいたり、あらかじめメニューを決めておくと帰宅後の調理がスムーズになりますね。上のメニューを参考に、外食に頼らず時短献立を目指してみてくださいね!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND