1. トップ
  2. 家事
  3. 食費月2万円台の主婦が常備!これが我が家の神食材

食費月2万円台の主婦が常備!これが我が家の神食材

2019/02/19【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガーちはちさママさん

月の食費を2万円代におさめるために欠かせないのが、何にでも使える万能な”神食材”。どんな食材で、どんな料理に使っているの?実際、月の食費2万円台のブロガーが愛用している神食材は5つ!

神食材1・業スーの生春巻き

出典:サンキュ!ブロガーちはちさママさん

子どもって生野菜のサラダをそのまま出しても、なかなか食べてくれませんよね。そこで便利なのが業務用スーパーで売っている生春巻き。クルクルっと巻くだけで食べやすく、なおかつ”映える”サラダになりますよ!

神食材2・厚揚げ

出典:サンキュ!ブロガーちはちさママさん

厚揚げと言えば、副菜のイメージですが、こんがり焼いたうえに野菜のあんかけを乗せれば、立派なメイン食材に大変身です。1パック100円前後で買えるのもありがたいですね。

神食材3・うどん

出典:サンキュ!ブロガーちぃこさん

うどんと一言にいっても値段はピンキリですよね。高いうどんは確かにおいしいけれど、1人ランチ用であれば1玉19円のうどん玉で十分。野菜やわかめ、玉子をいれれば簡単お手軽おなかいっぱいうどんの完成です。

神食材4・アク抜き不要こんにゃく

出典:サンキュ!ブロガーちぃこさん

かさまし食材としても使えるのは、やっぱりこんにゃく。積極的に取り入れたい食材です。ただ面倒なのはアク抜きですよね。最初からアク抜き不要のこんにゃくならば問題なし。カット済みなので包丁もいらず時短にも役立ちます。

神食材5・豆苗

出典:サンキュ!ブロガーちはちさママさん

神食材の代表と言えば、豆苗!1度使っても、根っこを水に浸しておけば驚異の再生力で、また生えてきて食べることができます。環境によっては3回食べられることも。お値段以上のいい仕事をしてくれると評判です。

どれも安く購入できるにも関わらず、調理のバリエーションが豊富だという共通点があります。これぞ我が家の神食材!が見つかると、食費もグッと抑えられますから、取り入れやすい食材から始めてみてはいかがでしょう。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP