こんなものまで!ウタマロ石鹸&クリーナーの実力

2019/03/04

ガンコな汚れ落としに定評があるウタマロ石けん。洗濯物だけではなく、意外なものまでウタマロでピカピカになっちゃうんです。

頑固な汚れ、基本はウタマロ石けん

出典:サンキュ!ブロガー根本美穂さん

定番だけど圧倒的支持を集めているのは、固形のウタマロ石けん。特にスポーツキッズママからは「手放せない!」と好評です。
頑固な泥汚れも一発で落ちるので、口コミが口コミを呼んで、汗や泥などの汚れ落としには欠かせないとの。

プラズマクラスターもウタマロクリーナーでスッキリ

出典:サンキュ!ブロガーyuimamaさん

加湿器つき空気清浄機のフィルター掃除もウタマロが。ウタマロクリーナーを3プッシュほど入れて、あとはフィルターなどの部品を漬けるだけ。イヤな臭いまでも軽減されたのだとか。製品によっては一切洗剤NGなものもあるので、必ず事前に確認をしておくことをおすすめします。

靴箱掃除の強い味方

出典:サンキュ!ブロガーcomayoさん

気づけばしばらく靴箱の掃除をしていない…という人も多いのでは。
靴箱掃除はウタマロクリーナーをシュッと一拭きして終わらせちゃいましょう!拭き取りに相性がいいのが、ダイソーのマイクロファイバー雑巾。他の雑巾が使えなくなるほど、相性がいいそうですよ。

床一面に吹きかければ遊びの延長でお掃除完了!

せっかく掃除するなら家族で楽しく!が一番ですよね。ウタマロクリーナーを床一面に吹きかけて、家族で拭き掃除。ゲーム感覚の掃除ならはかどりそう!

【豆知識】料理をする10分前には換気扇をON

出典:サンキュ!ブロガーcomayoさん

レンジフードをキレイに保つ豆知識!
油汚れにも定評があるウタマロクリーナーとはいえ、せっかくキレイにお手入れをしたレンジフードですから、できるだけ油をつけたくないですよね。

料理をする10分前に換気扇のスイッチをONしておけば、油がつきにくくなったのだそう。驚きですね。

ガンコな泥汚れには固形のウタマロ石けん。家じゅうの掃除にはウタマロクリーナーと使い分けている人が多数でした!未体験の方はぜひ試してみては。

(参照: 口コミサンキュ!

※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND