困ったらモノに頼る!余裕が生まれる時短グッズ

2019/04/03

家事をする時間が短くなれば、心に余裕が生まれるもの。でも、自分のアイディアだけじゃもう限界...。そんなときに役に立つのは時短グッズ。さまざまな種類が販売されていますが、本当に役立つ時短グッズってどれ!?

肉じゃが3分!?ほったらかし料理で時短

出典:サンキュ!ブロガー奈良部南さん

時間も手間もかけたくないけど、味にはこだわりたい。そんなキャッチフレーズが本当に叶うのが、T-falのクックフォーミー。圧力鍋なので、材料を入れてボタンを押すだけで、あとは放置でOKなんです。肉じゃがなら3分で完成しちゃいます。

電気いらずで持ち運び可能!あっという間のみじん切り

出典:サンキュ!ブロガーfukamiさん

包丁のみじん切りは面倒、フードプロセッサーは電源コードが足りないし洗うの面倒。そんなワガママを叶えてくれるのが、この“ぶんぶんチョッパー”。電源不要、持ち運び可能、引っ張るだけで、あっという間にみじん切りの完成です。

レンジでゆで卵ができるようになりました!

出典:サンキュ!ブロガーsevさん

お弁当やサラダだけのために、ゆで卵をつくるのって手間ですよね。かといってレンジでは爆破の恐れがあるからつくれない...のは、昔のこと!今はレンジでゆで卵がつくれる便利グッズが誕生していますよ!コンロも1つ空くので、ほかの調理を同時進行で行うこともでき、ますます時短につながります。

面倒な古紙のまとめ作業も簡単

出典:サンキュ!ブロガーnonmamaさん

まさに“名もなき家事”に分類されるであろう古紙まとめですが、これもダイソーの便利グッズで時短になります。紐をかけて巻いていくだけで簡単に締まってくれるんです!あとは不要な紐を切れば完了。100円グッズなら気軽に試せるのもありがたいですよね。

便利グッズに関しては、値段が高いから絶対に使えるはず!というものではありませんよね。値段よりも実用性、そして何より実際に使用した人の口コミが重要です。今回紹介した商品はすべてサンキュ!ブロガーが実際に使用し、おすすめする商品ばかりですよ。ぜひ参考に。


(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。
※T-fal・クックフォーミーはGroupe SEBの登録商標です。
※ぶんぶんチョッパーは有限会社ケイ・アンド・エーの登録商標です。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND