週5ワーママがリピ買い!時短できる万能食材5選

2019/05/07

家事のなかでも朝昼晩のご飯づくりは大変!そんなご飯づくりの負担を軽減するために、食品の見直しをしませんか?週5勤務のワーママさんがリピ買いする、調理時間が時短できちゃう万能食品をご紹介します。

お弁当にも使いやすい!揚げるだけ「冷凍コロッケ」

出典:サンキュ!ブロガー関根美樹さん

毎日お弁当をつくる人にとって、冷凍食品は欠かせないアイテム。とくに揚げるだけで完成するコロッケの冷凍食品は、お弁当のメインにできる万能食品です。お弁当の一品にするのはもちろん、朝食にはパンにはさんでコロッケパンに、夕食にはカレーにプラスしてボリュームをアップさせるなど、アレンジがしやすいのが魅力です。

つくるより安い!栄養もしっかりとれる「生餃子」

出典:サンキュ!ブロガー小林りなさん

普通のスーパーなら10個セット、業務スーパーやコストコなら50個セットなどで売られている「生餃子」。1個あたりの値段がおよそ10〜15円とコスパのよさが魅力的。見つけたらリピ買い確定の商品です。野菜餃子なら野菜もしっかりとれ、簡単に済ませる食事でも、栄養不足の心配が減らせますよ。

まな板いらずで即調理!時短料理のおとも「カット野菜」

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

料理工程のなかで、地味に時間を取られてしまう食材のカット。ですが「カット野菜」ならそのまま使用できるので、大幅に調理時間を短縮できます!肉厚でかさ増しにもぴったりの、コストコのカットしめじはジップつきなのがポイント。そのまま冷凍できる使い勝手のよさも、人気を集めるおすすめ常備食材です。

長期保存可能!パパッと食べられる「レトルトルー」

出典:サンキュ!ブロガーごえもんママさん

業務スーパーのレトルトカレーは、なんと5袋で297円。コスパがよく長期保存できるレトルトルーは、パパッとお昼ご飯を済ませたいときにぴったりです。非常時の備蓄食品としても使用できるので、子ども用に甘口、大人用に辛口など常に数種類そろえておくのもよいでしょう。

コスパよし!アイスがわりにもなる「冷凍フルーツ」

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

フルーツはお菓子やスムージーづくり、朝食のデザートに欠かせない食材です。生のフルーツの代わりに冷凍フルーツを購入しておくことで、季節を問わずいろいろな種類を口にすることができます。シャーベットのようなサクサクとした食感を楽しめるため、そのまま食べてアイス代わりにするのもおすすめです。

いそがしいときにはすぐに食べられ、こだわるときにはアレンジもしやすいのが、ワーママがリピする万能食材の特徴です。時短ができてコスパもよい、5つの商品をぜひ参考にしてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND