オキシクリーン×100均商品で家中ピカピカ!裏技大公開

2019/07/08

気温上昇とともに気になってくるのは、やはり衛生面。オキシクリーンって衣類の汚れ落としだけじゃなく、意外なものにまで使えちゃうんです!漬けておくだけで衛生管理ができ、汚れも落ちる!

想像以上に汚れているお風呂場のおもちゃたち

出典:サンキュ!ブロガーかのさん

湿気がこもりがちな浴室に、子供のおもちゃが置きっぱなしになっていませんか?どんなに吊るして干していても、どこかの面が接していれば、乾ききらなくてそこから菌が繁殖してしまうことも!忘れがちな浴室のおもちゃだって浴槽と一緒にオキシ漬けすれば衛生的です。

お風呂の床のオキシ漬けにもってこい!意外なダイソー商品

出典:サンキュ!ブロガーkashimiさん

SNSを中心に話題になっているのが、ダイソーの”置くだけラップ蓋”。本来の使用目的とは違いますが、これが浴室の排水溝にジャストフィットするんです。圧着できますから、これで今までペースト塗りしかできなかった浴室の床も、オキシ漬けができますよ。

空気清浄機だからこそ内部をキレイに

出典:サンキュ!ブロガーたかたかMAMAさん

いや~な空気や臭いを清潔にしてくれる空気清浄機だからこそ、内部をキレイにしておかなくちゃいけません。特に加湿機能がついているものだと、水部分でのヌメリが気になってきます。そんなときでもオキシ漬け!フィルターやタンクも一緒に漬け込んでおけば、一気にキレイになります。

ごみ箱にも威力を発揮!

出典:サンキュ!ブロガーacoさん

”気にはなるけどめったに掃除しないもの”と言えば、ごみ箱!さまざまなごみを入れておく場所だからこそ、衛生的にしておかないと今からの時期は虫なども怖いところ。ごみ箱もどんどんオキシ漬けしちゃいましょ!一緒につけたい換気扇なども入れておけば、一石二鳥で片付きます。

見落としがちなザルも清潔に

出典:Dailyサンキュ!

生野菜をよく洗う器具だからこそ、しっかり衛生的にしておきたいのがカゴやザル類。プラスチックのまな板もステンレス製のザルも、布巾も一緒にオキシ漬け!カゴやザル類って普段チャチャッと洗うだけので意外と忘れがちなんですが、食品を扱う用具なので、たまにはお手入れしてみてはいかがでしょうか。

オキシクリーンは、衣類の食べこぼしや泥汚れに使うイメージが強いものですが、他の用具にもどんどん使えるんです。気温が高くなれば衛生面も心配になってくるので、漬けられるものは漬けて、衛生的に夏を乗り切りましょう!

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND