週5ワーママが教える!子供も喜ぶリアルな時短ごはん

2019/06/25

常備菜などが時短に繋がるってことは分かっててもできない、または向いていない!という方にも朗報。常備菜や作り置きがなくても叶えられるリアルな時短飯は週5ワーママから教わりました。

具だくさんパスタ1つあれば上等

出典:サンキュ!ブロガーMinさん

フライパンにパスタ麺、具材を一緒にいれてグツグツ煮込むだけのワンポットパスタが優秀。具だくさんパスタにしておけば、もうこれ1品で充分。具材は冷蔵庫にあるものでOKなので、食品整理にも繋がりそう。

フライパン1つでメインが完成

出典:サンキュ!ブロガーひいらぎりおさん

どんなに頑張って作っても、子供って分かりやすい味を好むもの。そこでおすすめなのがポークケチャップ。豚肉と玉ねぎ、大豆を一緒に炒めるだけなので、フライパン1つでメイン料理が15分で完成しちゃいます。

だし醤油1本で完成!煎り豆腐

出典:サンキュ!ブロガーしーーばさん

意外と悩むのが副菜ですよね。毎回サラダってのも味気ない。そんな時に役立つのが煎り豆腐なんです。豆腐のほか人参、しいたけ、にら、卵をひたすら炒めて、味付けはだし醤油のみでOK!あっという間に具だくさん入り豆腐の完成です。

副菜は茹で時間が短い食材を選ぶ

出典:サンキュ!ブロガー酢崎知加子さん

副菜を決めるポイントは、茹で時間が短い食材を選ぶこと。この日は、オクラ1分半、もやしとほうれん草は1分で茹であがりました。あとはひたすら味付けをしていくのみでOK。多く作って、ハムやちくわを加えれば翌日にも持ちこせます。

セブンのミールキットが便利すぎる

出典:サンキュ!ブロガーさーママさん

もう献立を考える余裕もない!でも外食も総菜もなんか違う!!という時に役立つのは、セブンのミールキット。材料は小分けにしてカットされているので、手順に沿って調理するだけで完成。15分で牛肉と野菜のオイスターソース炒めとチョレギサラダが出来上がります。

週5働くワーママ達の調理時間は約15分~30分という驚異の短さ!いかに無駄な動きをしていないのかが分かります。確かに余裕があるときに常備菜など準備できればいいのですが、それだけにこだわってしまいストレスをためるよりも、1つでも”これが我が家の時短飯!”というレシピを持っていた方が気分も楽になりますよ。ぜひ参考に。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND