家族も喜ぶ時短メニュー!すぐに作れて美味しい5選

2019/06/04

毎日毎日、家族の献立を考えるのって本当に面倒ですよね。しかも手間をかけた料理に限って家族から不評だったら、もうやる気もなくなっちゃいます。家族みんなが喜ぶ料理なのに、じつは手抜きなメニューはこれ!

ホットプレートで焼肉が最強

出典:サンキュ!ブロガーまるやま ひろこさん

もう今日は何もしたくない!というときに便利なのが、おうち焼肉。ホットプレートを使えば、家族みんなで焼ける参加型になるので、ふだんよりも家族のテンションだってあがっちゃいます。

包丁もフライパンも不要!鮭フレークのバター醤油ご飯

キッチンに立つのも嫌なとき、できる限り時短で1品つくるなら、包丁もフライパンも不要な鮭フレークのバター醤油ご飯がマスト。ご飯の上にちぎった海苔、鮭フレーク、コーン、バターと醤油をのせ、あとはチンでOKなお手軽さ。

定番のカレーはトマトの煮込みでプチアレンジ

出典:サンキュ!ブロガーmakanaさん

家族が喜ぶ定番メニューと言えばカレー。でも続くと「またか」ってなりますよね。そんなときは、少しだけアレンジして特別感を演出しちゃいましょう。冷凍保存しておいたトマトの煮込みをINするだけでOK。夏場でもトマトの酸味のおかげであっさりと頂けそうです。

困ったときは1品勝負!オムライス

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

理想は一汁三菜ですが、そんなこと言ってられない!という日のほうが大半ですよね。困ったときにはオムライス。かわいい顔を書いて、まわりに生野菜や前日の残りなどを添えれば、彩りも生まれます。

漬けておくだけでOK!鯛の漬け丼

出典:サンキュ!ブロガー野口ゆかさん

料理が面倒になる週の中日には、丼メニューが便利。この日は鯛の漬け丼。一見難しいように見えますが、じつは薄切りにした鯛の切り身を、刺身醤油に漬け込むだけでOKなんです。大人も子どもも喜ぶメニュー間違いなしですね。

家族が喜ぶメニューってじつは、そんなに凝った料理ではないんですよね。パッと見でわかりやすい、それでいておいしいものの方が喜ばれますよ。ぜひ参考に!


(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND