学校制服に対するイメージの白い靴下

やっぱり使える!ウタマロ石鹸できれいにした実例4選

2019/08/05

頑固な汚れに大活躍するウタマロ石鹸ですが、やはり愛用している人は多いようです。今回は、みんながウタマロ石鹸できれいにした実例をご紹介します。子どもがいる人や、汚れが目立つ服を愛用している人は、とくに必見です!

汚れた靴下もウタマロ石鹸でピカピカに

出典:サンキュ!ブロガーoguriさん

ウタマロ石鹸の効果をいまいち信用していなかったoguriさん。あるとき試しに汚れた体操着をウタマロ石鹸でこすり洗いしてみると、その洗浄力の高さに驚いたといいます。ウタマロ石鹸を使うと、普通に洗っても取れなかった靴下の汚れもピカピカになったのだとか!想像以上の洗浄力で、洗濯にハマってしまったようです。

体操着は4年経っても白さをキープ

出典:サンキュ!ブロガーacoさん

ウタマロ石鹸を愛用しているacoさん。本格的な洗濯板とともに、毎日活用しているようです。運動会の練習中、皮脂や砂ぼこりで汚れた体操着も、ウタマロ石鹸と洗濯板で洗っているおかげで、4年目でも十分着られる白さをキープできているのだといいます。ウタマロ石鹸なら、子どもも一緒に楽しく洗濯してくれるようですよ。

赤ちゃんの洋服の汚れ落としに

出典:サンキュ!ブロガーSHINONONさん

SHINONONさんは、0歳児の衣類の汚れ落としにウタマロ石鹸を活用したそうです。消臭効果もあり、石鹸の香りもお気に入りで、この香りが洗濯の楽しみのひとつになっているのだといいます。石鹸のほかにも、フローリング用やキッチン用のスプレータイプのウタマロクリーナーも愛用しているようですよ。

白い靴下にはやっぱりウタマロ石鹸

出典:サンキュ!ブロガーにいかわみかさん

白の靴下の汚れに悩まされていたにいかわみかさん。いろいろ試した結果、やはりウタマロ石鹸が1番だという結論に至ったようです。汚れた部分に、石鹸を直接つけて洗濯板でこすった後、洗濯機へ!パッケージはあえて半分だけ破り、立てた状態で保管しておけば、手も汚れず石鹸ケースも不要でいいことずくめなのだとか。

ウタマロ石鹸は洗濯板と合わせて使うとより効果を発揮します。諦めかけていた泥汚れも、ウタマロ石鹸なら落としてくれるかもしれませんよ。大人気なウタマロ石鹸、まだ使ったことがない人は、これを機にぜひ手に入れてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ! )
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用くださ
い。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND