子ども3人のワーママがつくる、帰宅後30分で完成メニュー

2019/09/06

仕事が終わって帰宅して、しなきゃいけないことはたくさんあれど、とにかく優先順位は子どものお腹を満たすこと!とくに子どもが3人以上になると、時間なんてかけていられないのが本音。帰宅後30分で完成する便利メニューはこれ!

業務スーパーの冷食は使える

出典:サンキュ!ブロガー酢崎知加子さん

疲れているときにやっぱり便利なのは、冷凍食品。とくに業務用はボリュームもあるので子どものお腹も充分満たしてくれます。サンキュ!ブロガー酢崎知加子さんがこの日つくったメニューは冷凍フルコース。オムライスの面倒な野菜のみじん切りも冷食を使用していますから、とにかく時短!5品を20分程度で完成させました。

お鍋1つでできるワンポットパスタ

出典:サンキュ!ブロガー根本美穂さん

サンキュ!ブロガー根本美穂さんがつくったのは、お鍋1つで完成するワンポットパスタ。具材とパスタ麺をそのまま煮込めば完成!というお手軽メニューです。簡単すぎるのに味もおいしいと評判なんです。材料入れて煮込むだけなので、その合間にほかの料理がもう1品できちゃいそうです。

ほったらかしグリル料理

出典:サンキュ!ブロガーnikomamaさん

サンキュ!ブロガーnikomamaさんがつくる時短メニューは、グリルをフル活用。手羽元の開きを前日からケチャップや醤油、ニンニク、小麦粉を混ぜ込んでおき、帰宅後グリルに並べてスイッチオンで、あとはほったらかしでOKなんです。その間に味噌汁や簡単なサラダをつくって完成です。

ホットプレートで焼肉は子どもも大満足

出典:サンキュ!ブロガーoshimiさん

サンキュ!ブロガーoshimiさんが、実践しているのが、ホットプレートでの焼肉。もう単純に焼くだけなので、簡単ですし何より子どものテンションもアップしますよね。この日はお取り寄せで購入した茨城県産のローズポークで焼肉。ブランド豚なので固くなく非常においしくいただけたそう。

休日に自家製冷凍食材をつくり置き

出典:サンキュ!ブロガー酢崎知加子さん

サンキュ!ブロガー酢崎知加子さんは時間があるときに、自家製の冷凍食材をつくり置きしています。鮭の西京焼きやとんてき、ササミフライ、ぶり照り、角切りステーキなど帰宅後、焼くだけでいい状態にしておくことで時短になっているのだとか。

子ども3人のワーママになると、帰宅後はしなきゃいけないことが盛りだくさんなので、夕食までそんなにがんばっていられないよ!というのが本音ですよね。できる限り夕食は時短でつくって、ホッと一息つく時間を確保されてくださいね。ぜひ参考に。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND