がんばらなくても楽々お掃除!素敵アイテムを上手に使おう♪

2019/09/20

毎日のお掃除、嫌になるときありませんか?サンキュ!ブロガーはるよさんはちょっとした技をたくさん持っています。汚れに合ったアイテムでがんばらなくても家中キレイに!ぜひ参考にしてくださいね。

アルコールスプレーでカビ予防!

出典:サンキュ!ブロガーはるよさん

サンキュ!ブロガーはるよさんは畳のカビ対策に無水エタノールにハッカ油20滴を混ぜ、そこに精製水を加えます。掃除機やほうきで掃除したあと、乾いた雑巾にスプレ―して拭くだけ。靴箱、押入れなどにも効果ありだそう!

鏡の水垢はクエン酸パック!

出典:サンキュ!ブロガーはるよさん

サンキュ!ブロガーはるよさんは鏡の水垢もすっきり!クエン酸、又はポッカレモンやお酢を水で薄め酸スプレーをつくり、鏡に吹きつけキッチンペーパーを張って1~2時間置き、メラミンスポンジで擦るとすっきり!

クエン酸パックで水回りピカピカ!

出典:サンキュ!ブロガーはるよさん

鏡だけでなく壁や浴槽水垢、蛇口のカルキ汚れにも効果的なクエン酸パック。1時間~一晩放置して、メラミンスポンジで擦るときれいになるそうです。大切なのは密着させること!

レンジ内はセスキ水をチンですっきり!

出典:サンキュ!ブロガーはるよさん

どうしても汚れてしまうレンジ内は洗面器やボールに重曹かセスキ炭酸ソーダを入れ、ぬるま湯で溶かします。あれば精油を加えて、タオルを浸し軽くしぼり、500wでチンして2~3分蒸らします。軽い汚れはこれでOK!

半練り洗剤で頑固汚れもとれる!

出典:サンキュ!ブロガーはるよさん

それでも落ちない汚れには、上の画像のような半練りタイプの洗剤がオススメだそう。上のものはセリアの多目的クレンザーですが、ほかのものでもOK。お助けアイテムを使うとあっという間にきれいになって気持ちいい!

気合を入れて掃除をするのは正直面倒ですよね。そんなときサンキュ!ブロガーはるよさんのこのお手軽お掃除テクを使えばあっという間にきれいになりますよ。キレイなおうちをキープ!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND