こんな所にもウタマロ!?万能すぎるその掃除力に脱帽

2019/09/30

ウタマロといえば、固形石鹸から洗濯用品とさまざまなアイテムがあります。なかでも「家中おそうじこれ1本」というキャッチコピーのウタマロクリーナー。本当にこの1本で、家中のお掃除ができると評判です。

玄関のさっと掃除にウタマロ

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

可燃ゴミを捨てに行く前に、ほんのちょっと置いただけなのに、ゴミから水分が流れ出て玄関汚れに。もう本当にショックですよね。サンキュ!ブロガー海老原葉月さんが使ったのは、ウタマロクリーナー。シュッと吹きかけ、あとはスポンジで軽く拭いただけで、気になっていた汚れがすっきり取れたそうです。

ホコリが溜まりやすい浴室のサッシにも

出典:サンキュ!ブロガーまるやま ひろこさん

地味に汚れが溜まりやすい場所といえば、お風呂場のサッシ。しかも隙間に入ったホコリは、なかなか落ちません。サンキュ!ブロガーまるやま ひろこさんは、ウタマロクリーナーを吹きかけたあと、刷毛で掃除したらキレイに汚れが落ちたそうです。

食べこぼしついでに床掃除

出典:サンキュ!ブロガーarumikannさん

床掃除は、ふだんなかなか手が回らないところですが、子どもの食べこぼしを絶好のチャンス!と捉えているのが、サンキュ!ブロガーarumikannさん。食べこぼし掃除のついでに、ウタマロクリーナーをかけて、床と壁まで拭いてサッパリしたそうです。

洗濯機の隅にひそむ汚れもシュッと取れる

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

洗濯層の掃除はしても、洗濯機の外側の隙間はどう掃除すればいいのかわかりにくいもの。サンキュ!ブロガー中野めぐみさんは、使い古しの歯ブラシにウタマロクリーナーをつけて、ゴシゴシお掃除したそうです。ガンコ汚れには、重曹よりも効果があるのだとか。

意外と見られている玄関の外

出典:サンキュ!ブロガーcomayoさん

玄関は家の顔だからと、キレイにする人も多いですが、そもそもゲストが最初に目にするのは玄関ではなく、その外。チャイムを鳴らそうとしても、それが汚かったら……そこで使えるのがウタマロクリーナー。サンキュ!ブロガーcomayoさんは、チャイムのボタンやポスト、ドアノブ拭きにも使っているそうです。

ウタマロクリーナーといえば、油汚れに強いという印象が強いので、キッチンまわりにしか使わないという人が多いですよね。でも、キッチン以外でもどんどん使えます。家中のお掃除に、本当に1本あれば便利です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND