いそがしくてもシッカリ食べられる!簡単で満足する時短朝食

2019/10/08

どんなにいそがしい朝でも、朝食はしっかりと食べたいものですよね。でも、朝からそんなに食欲があるわけでもないから、あまり手の込んだものは...というのが本音。簡単に満足できる時短朝食をご紹介します。

朝ごはんのメニューをルーティン化

出典:サンキュ!ブロガーりえちょんさん

朝はめまぐるしく時間が過ぎるので、いっそのこと朝食をルーティン化するという方法も。サンキュ!ブロガーりえちょんさんは、主食(米もしくはパン)、ヨーグルト、卵料理、飲み物と献立を決めています。この献立で和洋を交互に出しているので、朝いそがしい時間に“朝食何にしよう”と迷うことがありません。

朝の汁物はかちゅー湯が便利

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

朝の汁物は体を温めてくれるので、ぜひ取り入れたいところ。前日の汁物があればいいのですが、もしなければ試してもらいたいのが、サンキュ!ブロガーみい太さんのかちゅー湯。お椀にかつおぶし、わかめ、干し野菜、味噌を入れてあとはお湯をそそぐだけでOK。お手軽に汁物を準備できます。

簡単につくれる“ホケパン”

出典:サンキュ!ブロガーdanngoさん

サンキュ!ブロガーdanngoさんがつくった時短朝食メニューが、ホットケーキミックスとヨーグルトを混ぜて、フライパンで焼くだけの“ホケパン”。味はホットケーキとパンのちょうど中間なので、好きなジャムで味つけを楽しむのも◎。

バイキング方式って互いにノンストレス

出典:サンキュ!ブロガーナカムラマリコさん

家族だからって、朝食で好んで食べるメニューが同じとは限りません。そこでサンキュ!ブロガーナカムラマリコさんが互いにストレスがない方法で考えた朝食スタイルが、バイキング形式。食べムラがある子どもでも、バイキング形式にしただけで食べ残しが減ったのだとか。

トースターとレンチンで叶う時短朝ごはん

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

朝食はおいしく具だくさんが理想ですが、そんなに時間をかけられないというジレンマも。サンキュ!ブロガー中島愛さんはレンチンとトースターを駆使して、時短朝食をつくっています。この日はカボチャをレンチン、太刀魚と野菜、ベーコンはトースターで焼き、ご飯のうえにのっけ盛り。簡単に見栄えのいい朝食が完成です。

朝、ママはいそがしい、子どもは眠い、という点からなかなか満足に朝食を取れないというご家庭も少なくありません。互いに無理しない、おいしい朝食は時短メニューで解決するかもしれませんよ。ぜひ参考に。


(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND