もう洗剤難民にならない!家じゅうウタマロ1本でOK

2019/11/15

ウタマロと言えばご存知、汚れものをバッチリ落とす洗剤として認知度が高いものですが、実はクリーナータイプなら洗濯以外にも手軽に使えるんです。家じゅうまるごとウタマロで小掃除しちゃいましょう!

お風呂のサッシにたまりがちなホコリ掃除に

出典:サンキュ!ブロガーまるやま ひろこさん

サンキュ!ブロガーまるやまひろこさんが、ウタマロクリーナーで掃除した場所が、浴室のサッシ。下部分の隙間って案外、ほこりがたまりやすい場所なんです。ウタマロでスプレーをして100均の刷毛で掃除をすれば簡単にほこりや汚れを取り除けます。

地味にキッチンカウンターは汚れている

出典:サンキュ!ブロガーzumyさん

キッチンカウンターって、ちょい置きに便利なものですよね。でも気づけばもので溢れていることもしばしば。サンキュ!ブロガーzumyさんは、片づけたあとにウタマロスプレーで吹き上げ掃除をしています。

フローリング掃除はモップを押すように拭く!

出典:Dailyサンキュ!

フローリングは家族が毎日使うものだから、やっぱり掃除機だけよりもしっかりと磨いてあげたいものですよね。フローリング掃除にもウタマロスプレーは活用可能。吹きつけて、乾いたモップで押すようにふき取ると床の汚れもスッキリと取れます。

冷蔵庫の上の掃除にも役立つ

出典:サンキュ!ブロガーcomayoさん

ふだん目につかない場所だからこそ、掃除はもとよりいかに汚さないかという予防も重要になってきます。サンキュ!ブロガーcomayoさんは、冷蔵庫の上部分をウタマロで掃除をしたあとに、ラップでカバー。これなら次のお掃除にはラップを交換するだけなので、時短にも繋がります。

換気扇の油汚れはウタマロを吹きかけて放置でOK

出典:サンキュ!ブロガーmakanaさん

見てみぬふりしたい掃除部分と言えば、換気扇のカバーですよね。サンキュ!ブロガーmakanaさんは、油汚れがひどい網の部分をスプレーしたあと、キッチンペーパーとラップで包み、あとは放置という掃除方法。半日でペーパーに汚れが浮いて付着するので、それを何回か繰り返すと手軽に油汚れが落ちたそう。

用途別の洗剤ってたくさんあるので、場所を取るし購入費用もそれぞれに発生します。そんなデメリットを解消してくれるのが、ウタマロクリーナー。これ1本でほぼ家じゅう掃除できるので、コスパが高いうえに洗浄力も期待できると好評なんです。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND