デキる妻が朝にやっている家事4選!1日の効率をアップできるワザとは?

2019/12/03

朝、すっきり起きていますか?朝は1日のゴールデンタイムと言われるためか、朝時間を上手に使っているサンキュ!ブロガーさんたちが大勢います。朝の時間にやると効率の良い家事をご紹介します♪

リストを書くことで頭すっきり♪

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

サンキュ!ブロガー海老原葉月さんは家事のTo doリストはもちろん、献立や常備菜のレシピを書いて「見える化」しています。こうすることで効率的にこなし、やりわすれもありません。買い物リストもここに!

To doリストに1日が救われる♪

出典:サンキュ!ブロガーここゆきさん

ついつい忙しくてバタバタ動いてしまいがちというサンキュ!ブロガーここゆきさんは、朝の頭がすっきりしている時にTo doリストを書くそうです。あえて書きだすことで効率よくこなす順番などが考えやすくなるとか♪

朝掃除でぐんと楽♪

出典:サンキュ!ブロガーtokotokoさん

朝すぐにやかんでお湯を沸かすというサンキュ!ブロガーtokotokoさんは、お湯が沸くまでにモップで掃除をするのが日課だそう。待ち時間に寝ている間の髪の毛やほこりの掃除が終わります。なんとも効率的♪

夕飯の下準備が絶対楽♪

出典:サンキュ!ブロガー2525mitsucoさん

子だくさんでワ―ママのサンキュ!ブロガー25252mitsucoさんは、朝に夕飯の下準備をしています。1品作り終えるまでいかなくても、野菜を切っておくだけでも気が楽に♪朝のほうが時間に限りがあるぶんテキパキ!

朝の忙しい時間をしっかり自分のものにできると、1日の過ごし方が大きくかわってきますね♪自分に合った朝家事は何か、試しにいろんなものにチャレンジしてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND