もう作りたくない…、力尽きたときに使える献立はこれだ!

2019/12/03

仕事の有無に関わらず、”ちょっと今日ほんとご飯作るの無理”って場面はありますよね。そこで、どんなに力尽きても、これならつくれる!という鉄板レシピを大公開しちゃいます!

缶詰×キッチンハサミさえあればどうにかなる

出典:サンキュ!ブロガーdanngoさん

最高に疲れているときには、火はおろか包丁やまな板だって使いたくありません。そこで役に立つのが缶詰とキッチンはさみ。キャベツをハサミで切り、その上に鯖とコーンの缶詰をON。ミニトマトとマヨネーズをかければ完成です。

○○の素もどんどん使おう

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

1個は手元にもっておきたいのが○○の素シリーズ。サンキュ!ブロガーみい太さんは、麻婆豆腐の素をセレクト。鍋に水と麻婆豆腐の素を入れてあとは煮込むだけで完成というお手軽さ。豆腐もわざわざ包丁使わずとも木べらで崩したってOKなので、気軽にお手伝いも頼めます。

レンチンで作る簡単牛丼

出典:サンキュ!ブロガーMinさん

手軽に作れるのはやっぱり丼。サンキュ!ブロガーMinさんは、火を使わずに作る牛丼にチャレンジ。牛肉と玉ねぎ、めんつゆとみりんを耐熱ボウルに入れてレンチンするだけで牛丼って作れるんです。

ケチャップ×チーズでどうにかなる

出典:サンキュ!ブロガーacoさん

冷蔵庫に鶏肉などがあれば、その上にケチャップとチーズをかければ、大体OK!な一品に仕上がります。サンキュ!ブロガーacoさんは、鶏ハムやトマト、鯖缶、じゃがいもなどでアレンジも楽しんでいます。

栄養を一手に担う具だくさんスープ

出典:サンキュ!ブロガーしーーばさん

どうしてもおかずが思いつかない!という時には、具だくさんスープなんていかがでしょうか。サンキュ!ブロガーしーーばさんは、根菜に鶏団子しいたけをがっつりいれて作っています。具だくさんスープがあるだけで、今からの時期、心も体も温められそうです。

とにかくもう何もしたくない!限界です!というときには、外食という誘惑もついてきます。もちろん外食でも悪くはないのですが、それで罪悪感を感じてしまうのならば、お手軽な鉄板レシピを1つでも持っておくと気分が楽になりますよ。ぜひ参考に。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND