「#置かない暮らし」から学ぶ家事ラクアイディアをご紹介

2019/11/22

「#置かない暮らし」を実践する人気インスタグラマーさんたちから教えていただいた家事ラクアイディアをご紹介していきます。

高すぎる戸棚も吊るす収納で楽々届く!

出典:Instagramアカウント「izabel13ok」

高すぎて手の届かない戸棚に、セリアで販売されているキッチンワイヤーバーやワイヤーティッシュホルダーを設置してトイレ小物収納に役立てるアイディアは目から鱗です。このアイディアならわざわざ踏み台を用意しなくても、さっとトイレ小物を取り出すことが可能です。

もはや常識!お風呂場は「置かない」収納でぬめり防止

出典:Instagramアカウント「_qx___.p」

お風呂場のアイテムは置きっぱなしにするとカビやぬめりの原因になるため、置かずに引っ掛けて浮かせる収納をすることが今や常識になりつつあります。洗面器もあえて置かずに浮かせることで清潔をたもつことができます。

「置かない」ことで日々の掃除がお手軽になる

出典:Instagramアカウント「maihome984」

洗面台は小物でごちゃつきがちになりますが、「置かない」ことを習慣化することで掃除がとても楽になります。物が置いてないことで、使ったあとにさっと掃除をすることができ、常に綺麗な洗面台を保つことができます。

今回ご紹介したアイディアは、100円ショップのアイテムなどを使って簡単に取り入れることが可能です。ぜひインスタグラマーさんたちのアイディアを参考に、家事ラク技を自宅でも取り入れてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は表記がない限り消費税抜きです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND