トイレがキレイな家はコレを使ってる!役に立つアイデア5選

2020/01/11

トイレなどの水まわりをきれいにしていると運気が上がるといわれていますよね。トイレをきれいに保つために役に立つアイデアを5つご紹介します。

トイレの掃除用具は流せるトイレブラシが便利

出典:Instagramアカウント「li_____kiy」

トイレの掃除道具はどんなものを置いていますか?トイレ用洗剤やクリーナー、トイレスタンプ、ビニール手袋などが挙げられると思いますが、最近は流せるトイレブラシをそろえる方も増えてきました。使ったトイレブラシをトイレの中に置いておくよりも、都度使って流す方が衛生的です。置き場所もあまりとらないため、取り入れてみるのもよいですね。

便座が取れる場合もある!取り外せばきれいに掃除ができる

出典:Instagramアカウント「yhooome」

トイレの型によっては便座が取り外せる場合があります。取り外してみると、結構汚れていた!ということも珍しくありません。毎回掃除の度に取り外す必要はありませんが、定期的にきれいにしておきたいもの。便座の取説を確認して、取り外せるかどうかチェックしてみてください。

トイレには何も置かない、という選択肢もある

出典:Instagramアカウント「unachka_」

トイレには、トイレマットやスリッパ、トイレットペーパーカバーなどを置いているという方も多いと思います。実は、トイレマットやスリッパは見えない汚れがたくさんついているんです。何も置かず、こまめに拭き掃除をする方が清潔かもしれませんね。思い切って、トイレに何も置かない、という選択肢もありますよ。

流せるトイレブラシはセリアのプルアウトボックスに収納

出典:Instagramアカウント「nya_co.home.0v0」

先ほどご紹介した流せるトイレブラシ。使っている人も多くなってきました。ブラシ部分を収納している容器は、セリアで話題のプルアウトボックスです。ふたを開けることなく、片手で取り出せるところが便利な収納容器。スリムな形なので、狭いトイレの中でも場所をとらなずに収納できるところがよいですね。

出典:Instagramアカウント「keiko.kusakabe」

こちらはカビ取り剤です。強力なカビ取り剤なので、使う際にはマスクやゴーグルが必要ですが、しつこいカビはこれできれいに掃除できます。お風呂場のゴムパッキンやトイレなど、カビが生えている場所があれば使ってみてください。トイレは常に清潔に保っておきたい場所ですよね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND