やっぱり「ウタマロ」は最高!泥汚れも食べこぼしもキレイになる!

2020/05/29

発売から60年以上経ち、泥汚れや食べこぼしなど、頑固な汚れ落としに欠かせないと評判のウタマロ石鹸。そんなウタマロ石鹸でピカピカにきれいにできるものをご紹介します。

靴の頑固な泥汚れはウタマロ石鹸とセリアの商品で!

出典:Instagramアカウント「ne.ismart 」

靴の泥汚れ、落とすのは本当に大変ですよね。こちらはウタマロの石けんとセリアの商品を使って靴をピカピカにした例です。使うのはセリアの靴洗いブラシと1cm角に切ったウタマロ石鹸。1足につき1個の小さな石鹸を使いブラシで洗っていきます。ウタマロ石鹸は事前に小さく切っておくと便利。ぜひ、靴洗いに活用してみてください。

シャツや靴下の皮脂の汚れもウタマロ石鹸で!

出典:Instagramアカウント「rio.rio.31」

シャツや靴下は洗濯機で洗っても、汚れを落としきれないことがありますよね。そんな時もウタマロ石鹸が大活躍。汚れたシャツや靴下を洗濯機に入れる前にお湯に靴下とシャツをつけ、えりと袖をウタマロ石鹸でゴシゴシ。そのまま20分置いたら洗濯機へ、イン。後はいつものように洗濯機を回して終了です。洗濯機だけでは落ちにくい汚れもきれいになりますよ。

頑固な袖口の汚れもウタマロ石鹸で!

出典:Instagramアカウント「rio.rio.31」

子ども服の袖口って本当に汚れますよね。このような汚れもウタマロ石鹸を活用!こちらも同様、お湯に汚れた部分をつけ、ウタマロ石鹸でゴシゴシします。軽くゆすいで後は洗濯機におまかせです!この方法でだいぶきれいにすることができますよ。

子どもの小さな靴もウタマロ石鹸とたわしでキレイに!

出典:Instagramアカウント「hapisuta8」

子ども用の小さな靴もウタマロ石鹸とたわしだけできれいにすることができます。お湯に靴をつけ、ウタマロ石鹸とたわしでゴシゴシ。汚れが落ちてきたらゆすいで干せば完了です。これだけでもずいぶんきれいにすることができますので、ぜひ試してみてくださいね。

白いぬいぐるみもウタマロ石鹸でピカピカに

出典:Instagramアカウント「_.ran._i._」

ミッフィーやスヌーピーなどの白いぬいぐるみも、子どもが使っているとだんだん汚れてきてしまいますよね。そのような場合もウタマロ石鹸を使えばきれいにすることができます。ぬいぐるみを洗面器につけてウタマロ石鹸で洗うだけです。ぬいぐるみの汚れが気になってきたら試してみてくださいね。

ロングセラーのウタマロ石鹸できれいにできるものをご紹介しました。泥汚れや皮脂汚れ、落ちにくい汚れもウタマロ石鹸を使えばお洗濯も楽になります。ぜひ使ってみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND