オキシ漬けできれいになる!オキシできれいにしたもの6選

2020/06/26

「オキシクリーン」という洗剤を使って漬け置き洗いをする「オキシ漬け」。実はいろいろなものを漬けてきれいにすることができます。今回はそんな「オキシ漬け」のアイデアをご紹介します。

掃除が大変なレンジフードをオキシ漬け!

出典:Instagramアカウント「restart.138」

掃除が大変すぎるレンジフード。そのままオキシ漬けにすればピカピカに。シンクにお湯をはってレンジフードやその他のキッチンアイテムを一緒に入れれば、みんなまとめてきれいにすることができます。とても楽なお掃除方法ですので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

浴室の小物と追い焚き配管をオキシ漬け!

出典:Instagramアカウント「nn.llll.nn」

お風呂にお湯をはり、洗面器などのお風呂まわりの小物をすべて入れてオキシ漬け。軽く追い焚きをすれば、追い焚き配管内もオキシ漬けできれいにすることができます。残り湯を使ってもできるので、経済的ですね。定期的にオキシ漬けをすれば、いつもきれいな浴室をキープすることができますね。

浴室の床もオキシ漬けできれいになる!

出典:Instagramアカウント「mono.curo」

浴室の蛇口や鏡の掃除はきれいにするけれど、床の掃除はついついさぼってしまう、ということはありませんか?実は浴室の床もオキシ漬けすることができます。排水溝を塞いでお湯とオキシで漬ければ、いつもは磨けないところまできれいにすることができますよ。

洗濯槽もオキシ漬けできる!

出典:Instagramアカウント「kakei.ie」

意外と汚れているのが洗濯槽。定期的にお掃除していますか?この洗濯槽もオキシ漬けしてきれいにすることができるんですよ。お湯とオキシを入れて洗えば、出てくる汚れにびっくりするかもしれません!最近洗濯槽の掃除をしていないな~、と感じたら、ぜひオキシ漬けを試してみてください。

子どもの靴の汚れもオキシ漬けでピカピカに!

出典:Instagramアカウント「kakei.ie」

子どもの靴、洗うの大変ですよね。泥汚れもオキシ漬けできれいにすることができます。汚れた靴をまとめてオキシ漬けにして軽く洗えば、真っ黒になった靴もピカピカにすることができますよ!ぜひ試してみてください。

毎週洗う上履きもオキシ漬け!

出典:Instagramアカウント「n_chan1205」

子どもが定期的に持って帰ってくる上履き。毎回洗うのも大変ですよね。上履きももちろんオキシ漬けできます。靴は丸い洗面器に入れるとはみ出てしまいますが、100均などで手に入る靴入れケースを使えばきれいに漬けることができますよ。

オキシクリーンで「オキシ漬け」できるアイデアを紹介しました。いろいろなものを漬けて楽にきれいにできますので、ぜひ試してみてくださいね。いつも時間がかかってしまうお掃除や洗濯も楽にすることができるかもしれません。

 ※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND