サンキュ!メルマガに関する よくあるお問い合わせ
2021/11/16
サンキュ!メルマガに関する「よくある質問」は以下をご確認ください。
サンキュ!メルマガ【無料】に新たにご登録される方は以下からご登録ください。
メールが届かない
以下に該当しないかご確認ください。
<メールが届かない理由で考えられる要因>
●迷惑メールフォルダにメールが届いている
●ご利用のメールで、迷惑メールフィルタ、ドメイン指定受信設定などをしている。
特に携帯電話でのメール受信で「xxxx@docomo.ne.jp」「xxxx@ezweb.ne.jp」といった携帯キャリアのメールアドレスの場合、許可したメール以外は届かないようにする、携帯キャリア以外からのメールを受け取らない、Gmailなどのフリーメールが届かないような設定になっている可能性もございます。
→「benesse.ne.jp」からのメールを受け取れるように設定の変更をお願いします。
●入力したメールアドレスを間違えた
→再度ご登録ください。
●受信ボックスが容量満杯になっている
→容量を減らしてから再度ご登録ください。しかし同じメールアドレスは登録できないため、別のメールアドレスでご登録いただくか、同じメールアドレスでの登録をご要望の場合、お手数ですが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
メールアドレスの変更をしたい
現在受信しているメールの配信停止をしていただき、お手数ですが、再度ご登録お願いいたします。現在受信しているメールの配信停止方法は、メール下部に記載がありますのでご確認ください。また配信停止した後も何通か入れ違いで変更前のメールアドレスにメールが届いてしまうことがございます。ご了承ください。
メールマガジンに記載されているリンクが開きません。
リンクが開かない場合には、別途ブラウザを起動しておき、メールマガジンに記載されているURLをコピーして、ブラウザのアドレス欄に直接貼り付けてアクセスしてください。
メールマガジンの配信停止をしたい
お届けしているメールマガジンの下部に「配信停止」へのリンクがございます。そこから配信停止を行ってください。メール配信停止手続きが済んだ後も何通か入れ違いでメールが届いてしまうことがございます。ご了承ください。
*メールマガジンを受け取ると、会員限定プレゼント企画やお得情報、サンキュ!college(オンラインレッスン)優待割引などが届きます。配信停止前に再度ご検討ください。
メールの配信停止を選んだのにメールが届きます
配信停止のお手続きをしていただいた後にも何通か入れ違いでメールが届いてしまうことがございます。ご了承ください。
メルマガに登録した覚えがないのに届いた
サンキュ!collegeご登録時に、あわせてメールマガジンのご登録をお選びいただいた可能性があります。大変お手数ですが、メルマガの配信停止は、お送りしているメール下部の配信停止リンクから行ってください。届いた理由がご不明な場合は、サンキュ!お問い合わせ窓口までご連絡ください。
※お問い合わせジャンルでは「その他」をお選びください。