サンキュ!STYLEなかべぇさんインタビュー「真似したい情報がない。じゃ私が発信しよう!」
2021/03/26
まねして買いたくなるカルディの情報が見つからない。「じゃ私が発信しよう」と、大好きな商品をブログに日々投稿するなかべぇさん。暮らしのアイデアを提案するサイト「サンキュ!STYLE」から、注目ライターをご紹介します。
<サンキュ!STYLEライター>
「最新のカルディ」を余すところなくリポート なかべぇさん(38歳)
時間を見つけてはカルディに行き、ブログ「カルディ大好き主婦nakabeeのうまいもんセレクト」を毎日更新。夫、長男(11歳)、長女(8歳)の4人家族。
"抹茶あずきチョコ"がきっかけで「カルディ沼」に
<店舗・季節限定グッズは逃さずゲット>
カルディコーヒーファームのことは以前から知っていましたが、ハマるきっかけになったのは、7年前にママ友がくれたカルディの"抹茶あずきチョコ"。すごくおいしくて早速買いに行くと、ほかにも試してみたくなるものがたくさん。うちからいちばん近いカルディが、子どもの習い事と同じビルに入っていたのも好都合で、娘の習い事を待つ間、カルディパトロールをするのが趣味になりました。とはいえ、カルディの商品は安くなくて、失敗したくないからまずはネットで検索。でも当時は商品自体の情報はあっても、味やオススメ度についての紹介がほとんどありませんでした。
「それならまず私が買って食べてリポートしよう。購入をためらっている人にカルディの魅力を発信できたら楽しそう!」。そう思って3年前にブログを始めました。
<カルディのこの調味料を使うと本格的な1品に>
夢は製菓衛生師の資格取得
<専門学校時代に使ったテキストで製菓衛生師の資格取得に向けて勉強中>
20年にはスタイルライターを始めたことで、ブログを見てくれる人の数が急上昇。元々は人見知りでしたが、SNSのおかげで人と接するのが楽しくなり、今後の目標もできました。それは製菓衛生師の資格を取ること。私は昔からお菓子作りが好きで、製菓専門学校にも進んだので
すが、その後スノーボードにハマってスノボメーカーに就職したのでした。製菓衛生師の資格を取ればアップしているお菓子の記事をもっとわかりやすく、専門的な知識も交えて書けるだろうな、と。また、子どもたちにおいしいスイーツを作ってあげたいとも思っています。
<カルディのオリジナルキャラ、ヤギべえとモモめえのマスコットと。ペンネームの「なかべぇ」はこのキャラにちなんで>
やりくり情報満載。しかも笑える!
<今注目の39grammer>
高尾家日記 365日の主婦業務(@tko_mama)フォロワー5.7万人
サンキュ!インスタグラマー組織のイチオシ!6歳と2歳の姉妹をワンオペで育てつつ、節約を頑張る。わかりやすい説明とくすっと笑えるオチが楽しい。
不用品を手早く処分してスッキリしたい人へ
フリマアプリより買い取り額は低いけれど、送られてきた段ボールに詰めて送るだけ。だから簡単(詳細は@pollet0を参照)。
物干しの端に引っ掛ける。それだけですが何か?
「ここをこうこうこう」だけでわかるパーカーの干し方など、絶妙な投稿が人気。落ち込んでいるときに読むと元気になれる。
10枚で200円しないというのに、最高にうまいおやつ
小さい子ども連れではカルディや無印には行けない……。そんなときは近所のスーパーで「ソルティ」を買って満ち足りる。
参照:『サンキュ!』2021年4月号「Pickupスタイルライター」より。掲載している情報は2021年2月現在のものです。撮影/島本絵梨佳 構成・取材協力/宇野津暢子 編集/サンキュ!編集部
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!