ダイソーのアイディア商品に感嘆「もっと早く買えばよかった!」生活の質を向上させてくれる人気グッズ

2021/05/29

最近、生活を便利にする100均グッズが注目を集めています。今回はインスタグラムで話題のダイソー商品をご紹介します。110円で気軽に試せるお役立ちアイテムから、220円や330円ながら値段以上にハイクオリティなお買い得アイテムまで、快適な暮らしを手助けする商品をチェックしてみました。

リモートワークやオフィスで大活躍!ショートカットキー・ファンクションキーが一目でわかるマウスパッド

出典:Instagramアカウント「rico_home25」

パソコンで作業をしているときに覚えていると効率が上がるショートカットキー・ファンクションキー。よく使うもの以外は忘れてしまって、結局検索することで時間も手間もかかってしまうという人も多いのでは?ダイソーのこのマウスパッドには、ショートカットキー・ファンクションキーの一覧が書かれているので、いざというときもすぐ参照できるんです。リモートワークやオフィスワークに役立ててほしい一品です。

カビ防止と子どもの侵入予防に大活躍!ドラム式洗濯機のドアストッパー

出典:Instagramアカウント「tino_sta_gram」

気温が上がってカビが発生しやすい時期には洗濯機の扉を閉めている時のニオイは特に気になりますよね。ドラム式の洗濯機のドアにはさんで使うストッパーは、洗濯機内に湿気がたまってカビが発生するのを防いでくれるアイディアグッズです。

お風呂場や洗面所で大活躍!カビ汚れ防止マスキングテープ

出典:Instagramアカウント「miina1123」

防カビ剤入りのマスキングテープは、水まわりをきれいにする新アイテムとして、最近注目を集めています。カビだけでなく、ほこりがたまりやすい場所や汚れがつきやすい場所にあらためて貼っておいて定期的に貼りかえると、それだけで面倒な水まわりの掃除が楽ちんになります。ずぼらな人こそ一度試してみてほしいアイテムです♪

時短料理に大活躍!耐熱ガラス食器

出典:Instagramアカウント「totomoka23」

耐熱ガラスでできている容器が、ダイソーならプチプラで買えちゃうんです。500mlのものは220円、800mlのものは330円ですが、それでも相当にお得ですよね。電子レンジだけでなくオーブン調理にも対応しているので、野菜や肉、魚を蒸してから焦げ目をつけるなどさまざまなバリエーションの時短料理に使うことができます。調理したものをそのまま食卓に出したり、残ったものにふたをしてそのまま冷蔵庫に入れたり、洗い物を少なくできるのも魅力的ですね!

今回はダイソーで買うことのできる便利アイテムをご紹介しました。いずれもプチプラなので、気軽に試せるのがうれしいですね!人気の商品は売り切れていることが多いので、足を運んだときにこまめにチェックしてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND