セリアさんのおかげです!フィルムフックシリーズで最強の洗面所のできあがり

2021/05/28

便利でかわいいアイテムがそろっているセリアには、暮らしを快適にするヒントがたくさん!特にフックを使った生活のアイデアは、家事の手助けをしてくれると大人気なんです。今回は、インスタグラムで話題の水回りグッズをご紹介します。セリアのフックを使うことで、清潔な洗面所を保つための工夫が簡単に出来ちゃうんです。ぜひ参考にしてみてください。

フィルムフックシリーズとハンギングボトルフックで作る最強の洗面所!

出典:Instagramアカウント「izabel13ok」

セリアで大人気の「フィルムフック」シリーズ。洗面台にさまざまなアイテムを吊り下げて収納するというアイデアは新しい定番になりつつあります。「何度でも貼ってはがせる」がセールスポイントなので、気軽にあらゆるポイントで試すことができます。そして、クリアな見た目はインテリアの邪魔をしないので、シンプルな生活を好む人にも人気のアイテムです。ハンギングボトルと組み合わせれば、ハンドソープなどを吊り下げたまま使うことができます♪

洗面台の掃除がしやすいアイデア活用術

出典:Instagramアカウント「izabel13ok」

浮かせて吊り下げる収納のメリットは使い勝手の良さだけではありません。容器を下に直置きしないので、水垢やカビがつくのを防ぐことができますし、洗面台の掃除が格段にしやすくなります。掃除用のスポンジやブラシも一緒にフィルムフックに吊り下げておくことで動線が良くなるので、洗面台の掃除を毎日の習慣に組み込むことができます。掃除後にブラシ類の水切りが自然とできるのも嬉しいですね!

フィルムフックシリーズ・石けんトレーを使って「アレ」を収納するアイデア紹介

出典:Instagramアカウント「saki_.osaka」

「フィルムフック」シリーズにはさまざまなアイテムがありますが、応用して使っている人が多いのも特徴です。たとえば、フィルムフックシリーズの石けんトレーは、石けんを使わないという人にも愛用されているアイテム。メラミンスポンジの置き場にこのトレーを使うことで掃除のしやすさがアップしたという活用アイデアは、今すぐにでも真似したいですよね。

今回は水回りの掃除や片付けに役に立つ、セリアのフィルムフックシリーズを中心にご紹介しました。すべて110円で購入できるプチプラアイテムなので、気軽に試せるのも嬉しいポイントですね。人気の商品は売り切れていることが多いので、足を運んだときにこまめにチェックしてみてくださいね。


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND