【ダイソー】このクオリティを110円でつくれるってすごくないですか!?ダイソーのワザありアイテム6選

2021/06/07

感心するほどのアイデア商品を見つけることも多いダイソー。SNS上でも「このクオリティを110円でつくるなんて…」という声も多い優秀アイテムをご紹介しましょう。見ればきっと使いたくなるそんなワザありアイテムばかりです!

しっかりはさんでしっかり洗える

出典:Instagramアカウント「__nonchandayo__」

水筒やボトルを洗うのに便利な柄のついたスポンジ。スポンジが汚れるたびに買い替えている人にはこちらがおすすめ!「ハンギングステンレススポンジトング」です。好きなスポンジをはさんで使うことができるので、いつまでも清潔に長く使うことができます。ダイソーなら驚きの110円!これは試してみたいですね。

帰ったらここに引っかければいい!

出典:Instagramアカウント「100kin.kusunoki_yo.mama」

こちらは「スチールドアフック」。ドアに引っかけるだけでそこがあっという間に収納スペースに。帰ってすぐにソファや床などに置いてしまいがちな上着やカバン、帽子などもさっとかけることができるので、お部屋もスッキリします。このようにクローゼットの中にかければネクタイなどをかけることができ収納力もアップ!

たくさん入って、さっと取れるペンホルダー

出典:Instagramアカウント「nkatafm2020」

斬新でおしゃれなデザインのこちらのアイテムは「ウェーブペンホルダー」です。ペンや文房具だけでなく化粧ブラシなど、かなりの量のアイテムを立てておくことができます。やわらかいゴム製なのでホールド力もばっちり。何があるのかが一目でわかり、さっと取りやすいのが人気の秘密です。

仕事の効率をあげよう!

出典:Instagramアカウント「locosimple」

使いこなせばパソコンの作業効率が格段にあがるショートカットキー。なかなか覚えることができない!という人にはこちらがおススメです。こちらは「マウスパッド キーボードショートカットキー表」。ショートカットキーが一覧になっており、チラチラ見ながら作業をすることができてありがたい!

これを考えた人、天才です!

出典:Instagramアカウント「chopitan_n」

大容量なのはうれしいのですが、フタもちょっと固めで、1粒ずつをなかなか取りだしづらいボトルガム。不便なのはあたりまえだと思っていたらこんなすごいものがありました。こちらは「粒ガムボトル」というアイテム。使い方はこちらに粒ガムを詰め替えるだけ。そっと本体を上へ持ち上げて、またそっとおろすとふたの部分に1粒だけガムが出てくるんです。これはすごい!

これが550円で買えるなんて!

出典:Instagramアカウント「bebityan」

110円以上のアイテムも大人気のダイソーから、またまた驚きのアイテムを発見!こちらは「ステンレスペダル式ゴミ箱 丸型」です。ペダル式で楽に捨てられるだけでなく、ペダルをはなしてもふたがゆっくりと閉まってくれるのがポイント。中のケースも取りだせるのでゴミを集めるのもラクラク。これを550円で買えるとは本当に驚きです。

ダイソーの驚きの高コスパアイテムをご紹介しました。どれも便利そうでとにかく試してみたくなりますよね。使って大満足のアイテムばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND