【セリア】みなさんのアイデアいただきます!マネしてみたい、使ってみたい!セリアの水まわりで使えるアイデア

2021/06/08

水まわりの不便はありませんか?SNS上で見つけたセリアの便利アイテムや、水まわりの収納アイデアもご紹介しましょう。あなたのお悩み、セリアの優秀アイテムであっという間に解決するかもしれません!

もうヌルヌルしない!石けんを磁石で浮かせる

出典:Instagramアカウント「nkatafm2020」

今、固形石けんが大人気ですが、石けんホルダーがヌルヌルしてくるのが悩みのタネですよね。こちらはセリアから110円で発売され、SNS上をざわつかせたアイテム「ピタッとせっけんホルダー」です。石けんに磁石をうめこみ、くっつけて収納するという斬新なもの。浮かせることでヌルヌル問題も解決。しかも場所も取らないので洗面台もスッキリ。これは試してみたい!

その手があったか!薬味を入れるだけじゃない

出典:Instagramアカウント「yu_mesmak」

洗面所でよく使うリップやクリームなど。洗面台の収納棚に立てておくと転がってしまい行方不明になることも。そこでこのアイデアです!冷蔵庫で薬味を収納するのに便利な「薬味チューブホルダー」がリップやクリームを入れるのにぴったり。洗面台の収納棚にひっかければ取りだしやすさも満点。このアイデア、ぜひマネさせてください!

ワイヤーネットでこんなに素敵な空間に!

出典:Instagramアカウント「hotto_happy_room」

とにかくものが多くなりがちな洗面所。収納不足はだれにとっても悩みのタネではないでしょうか。そこでこちらのアイデアです!右手にグリーンもさわやかな素敵な収納スペースが見えますよね。

出典:Instagramアカウント「hotto_happy_room」

使ったアイテムはこちら。ワイヤーネットとメッシュバスケット、そしてつっぱり棒です。歯みがき粉やクレンジング類などを収納することで取り出しやすく洗面台もすっきり。グリーンも飾ってDIYとは思えない素敵な収納スペースです!

これを考えた人、天才ですか!

出典:Instagramアカウント「anne_0129」

どこにでもありそうな詰め替えボトルですが、こちらは大人気の「ムダなく使えるポンプボトル」です。底の中央部分にシャンプーやボディソープが集まり、最後までポンプで吸い上げることができるというすぐれもの。使い切れずにお湯を入れてシャカシャカしている人にはぜひ使ってほしい!

マネしてみたい、使ってみたい。セリアのそんなアイデア商品や水まわりの収納アイデアをご紹介しました。どれも110円のアイテムばかり。試してみたくなることまちがいなしですね。ぜひ参考にしてみてください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND