【ダイソー】大人買いする人が続出!試してみる価値ありのダイソー優秀アイテム7選

2021/06/11

便利アイテムが数多くそろうダイソー。でも一体どれがいいのかわからない!というあなたに、SNS上で買った人たちが大満足している優秀アイテムをご紹介しましょう。1個、2個と買いたしたり、リピート買いしたりと間違いなく名品ばかり。必見ですよ!

梅雨の季節の必需品!

出典:Instagramアカウント「100kin.kusunoki_yo.mama」

こちらはとっても便利な「傘の収納袋」。電車やバスの中に、ぬれた折りたたみ傘を持って入ると大変なんですよね。こちらの収納袋は、ぬれたままの傘をそのまま入れることができます。袋の表面は水をはじくはっ水加工がされており、内側はマイクロファイバー生地なので水分をしっかりと吸収してくれるので安心。「便利すぎて家族全員分を買った」という口コミもある優秀アイテム。雨の多い時期にこれはおすすめです!

底まで届いてすっきりキレイ!

出典:Instagramアカウント「mami_muji2020」

こちらは「底洗いボトルブラシ」。シリコーン製なので水切れがよくカビにくいのもポイントです。

出典:Instagramアカウント「mami_muji2020」

そして名前の通り底の部分までしっかり洗えるブラシがついています。コーヒーをマイボトルに入れて持っていく人にはまさに神アイテム。今まで洗いづらかった底の部分の汚れもスッキリと落とせます。こちらは220円です。

かさばるものを省スペースで収納!

出典:Instagramアカウント「100yenshopmania_mama」

SNS上でも買った人たちが絶賛しているのがこちらの「くるっ!とロングフック」。クローゼットの中などにかければ、かさばりがちな帽子やカバンを省スペースでかけておくことができるすぐれもの。フックがくるっとまわるので引っかけているものが取りやすいのも人気の秘密です。

リピーター多し!優秀ふきん

出典:Instagramアカウント「yasashii_okusan」

今は使い捨てのキッチンダスターが人気ですが、こちらの「マイクロファイバーふきん」もリピーターが多い優秀アイテム。油汚れにも強く、キッチン全体をあっという間にピカピカに拭き上げることができます。吸水性も抜群で食器ふきにしても便利。汚れてきたら床の掃除用にして最後まで使い切るという人も!2枚入りで110円なので気軽に買い替えることもできるのもいいですね。

下から入れるのって面倒ですよね…

出典:Instagramアカウント「nkatafm2020」

こちらは「肩からかけやすいアルミハンガー」。首まわりの狭いTシャツなどは下からハンガーを入れないと、首まわりがだらしなく伸びてしまいがちです。でもこのハンガーはくぼみにひっかけることで、首まわりからでもハンガーをかけることができるすぐれもの。「便利すぎて大量買いした」という人も多い優秀アイテムです。家事の時短にもつながりますね。

やっぱりポンプ式が便利!

出典:Instagramアカウント「100yen_munyu06」

食器用洗剤もシャンプーやボディーソープのようにポンプ式が便利ですよね。市販の食器用洗剤をポンプ式にできるのがこちら。「食器用洗剤ポンプ」です。アタッチメントがついているのでさまざまなメーカーのものに対応できるのもポイント。ホームセンターなどで売られている大きいタイプの食器用洗剤にもつけることができるのでとっても便利です!

このクオリティ、買わずにはいられない!

出典:Instagramアカウント「namiiiii_ar」

SNS上をかなりざわつかせているこちらのワイヤーバスケット。アイアン製でおしゃれなフォルムがとっても素敵ですよね。こちらはなんと驚きの110円なんです。SNS上では、「入れるモノも考えずに思わず買ってしまった」という人も多数。海外インテリアのように果物を入れたり、日用雑貨を入れても素敵ですね。これは争奪戦になることまちがいなしです!

SNS上での口コミ評価も高いダイソーの優秀アイテムばかりをご紹介しました。買った人たちが大満足しているアイテムは試してみる価値がありますよね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND