「ひとつあると便利!」ダイソーで人気のキッチングッズ

2021/05/31

あらゆる生活雑貨がリーズナブルな価格で手に入れることができるダイソー。キッチングッズも便利なものが多いと評判です。インスタグラムで話題のダイソーのキッチングッズをご紹介します。

1つで4役!便利なピーラー

出典:Instagramアカウント「100yen_diary」

1つで千切り、おろし、薄い皮むき、芽取りなど4役をこなすダイソーのピーラー。大根おろしやにんじんの千切りなどを簡単につくることができます。キッチンに1つあると、いろいろ使えて便利そうですね。

コンパクトで便利!「省スペース多機能まな板」

出典:Instagramアカウント「kan.0u0.mam」

ダイソーのキッチングッズの中でも人気なのが、主婦が考えたという「省スペース多機能まな板」。コンパクトなまな板で、ちょっとした野菜や果物を切るのにぴったり。食材の水気をさっと切れる水切りスリットがついていたり、フック穴がついているのでS字フックなどに掛けて乾かすことなどもできます。とにかく使いやすいと評判で、人気の商品になっています。

大人も子どもも大好き!ミッキーのワックスペーパー

出典:Instagramアカウント「i_am_sachi0421」

お菓子作りなどに欠かせないワックスペーパー。ダイソーにはミッフィーの柄のワックスペーパーがあります。種類もいくつかあるので、好みのものを選ぶことができますね。おうち時間も増える中、かわいいワックスペーパーを使ってお菓子作りをするのも良いですね。

スキレット風の計量スプーンがおしゃれ!

出典:Instagramアカウント「chaya.rk」

ダイソーにはいろいろな種類の計量スプーンがありますが、こちらはスキレットの形をした軽量スプーンです。大きい方は大さじ1/2、小さい方は小さじ1/2杯分になっています。いつもと違うデザインの計量をスプーンを使ってみるのも良さそうですね。

手を汚さずにつかめる!ステンレスミニトング

出典:Instagramアカウント「fukurouhaha」

キッチンにひとつあると便利なのがトング。ダイソーのステンレスミニトングは小さめサイズなので、収納の場所も取らず、手を汚さずにしっかりと掴むことができます。トングを置いてもテーブルに先端が接しないのでとても衛生的。魚の骨抜きなどにも使えるので便利ですね。

ダイソーで人気のキッチングッズをまとめてご紹介しました。この他にも、ダイソーには便利なアイテムがたくさんあるので、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND