「地味だけどめちゃめちゃ便利!」セリアの水まわりアイテム5選

2021/06/10

セリアにはさまざまな商品がありますが、水まわり関連のアイテムが便利と評判です。今回は洗面所で使えるセリアの人気アイテムを、インスタグラムの投稿よりご紹介します。

取りつけも簡単!ミニスーパーフック5P

出典:Instagramアカウント「emi.20170221」

こちらはセリアにある吸盤タイプのミニフック。取りつけた後にフックを下げることでさらに吸着します。耐荷重は0.5kgになり、多少の重いものでもかけることができます。壁を傷つけずに取りつけることができるので、あらゆるところで活躍しそうですね。

歯磨き粉を最後まで使える!チューブしぼり

出典:Instagramアカウント「mhome0811」

セリアで便利と評判なのが、歯磨き粉を最後までしぼれるチューブしぼり。歯磨き粉を吊るして収納することもできるため、浮かせる収納として取り入れることもできます。しっかり最後までチューブをしぼれるのは経済的でうれしいですよね。

歯磨き粉はすべて浮かせて収納!

出典:Instagramアカウント「miku.no_ie」

こちらはセリアのアイテムを使い、歯磨き粉を吊り下げて収納している例です。タオルのバーに子ども用の歯磨き粉もかけることで、子どもも自分で歯磨き粉をつけることができるのだとか。タオルも吊り下げるようにすれば、タオルバーにスペースもできて便利ですね。

扉に簡単取りつけ!フックタイプのタオルホルダー

出典:Instagramアカウント「__nonchandayo__」

洗面所の扉などに簡単に取りつけることができるフックタイプのタオルホルダー。最近は一人一枚お手拭きタオルを使う家庭も増えているようです。家族分のタオルも、このタオルホルダーを使えば簡単に用意することができそうですね。タオルを指で差し込むだけだからとても簡単!

石鹸を浮かせる!ステンレスソープホルダー

出典:Instagramアカウント「jxjn」

石鹸は洗面所に置いておくと溶けてしまったりしますが、ステンレスソープホルダーを使い、浮かせる収納にすることで解決します。溶け防止、そして石鹸置きの下に発生するカビやぬめりも予防できて一石二鳥。衛生的でよいですね。

セリアで人気の水まわり関連アイテム、とくに洗面所で使える水まわりアイテムをご紹介しました。このほかにも便利な商品がたくさんあるので、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND