【ダイソー】防災グッズにも!暮らしを豊かにするワザありアイテム5選

2021/06/02

ダイソーには、低コストで暮らしを豊かにしてくれるワザありアイテムが数多く販売されています。今回は便利なダイソーの商品の中から、防災グッズとしても使える、安心・うれしい人気アイテムをご紹介いたします!

乾電池を賢く使う!電池チェンジャー

出典:Instagramアカウント「yuruku_ouchi」

乾電池を単3から単1など、組み合わせて変換できる「電池チェンジャー」。単3、単2、単1に対応しているので、組み合わせてそれぞれ変換が可能。必要なときに手軽に変換できるので、いざというときに便利です。4つのアダプタを2つ分のスペースで、コンパクトに収納できるのがうれしいところ。

持ち運べる人気のペーパーソープ

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

外出時のマストアイテム、ペーパーソープ。こちらは、なんとコスパの良い30枚入りです。香りはラベンダー・レモン・ローズの3種類で、パステルカラーがかわいいと人気のアイテム。紙のように薄いためすぐに泡立ち、バッグに入れてもかさばりません。防災リュックにプラスするのも良いですね!

はさんで密封!イージーシーラー

出典:Instagramアカウント「yurumamalife01」

一度開けた袋を熱で密封してくれるイージーシーラー。使い方は、袋の口を挟んで横にスライドするだけ。しっかり密封してくれるので、食べかけのお菓子も湿気させず保存できます。こちらは別売りの単3電池を2本使用。発熱部が熱くなりますので、小さなお子さんがいるご家庭は注意してご使用ください。

コンパクトな折り畳み扇風機

出典:Instagramアカウント「kaoru0958」

コンパクトで持ち運びに便利な折り畳み扇風機。こちらはダイソーの550円商品です。ボタンを押すと風力を大・小2段階に切り替えられ、なんとLEDライトもついている優れもの。充電コードとストラップがついているので、繰り返し使える防災グッズとして重宝しそうです。

ストレス解消!画期的なキャップつきクリップ

出典:Instagramアカウント「amkkgram」

閉めたまま中身を取り出せるキャップつきクリップ。袋を開けたり閉めたりする手間が省ける便利アイテムです。ドバッと出てこないので、少しずつ取り出せてストレスフリー。ペットフードや粉末洗剤の袋にも使えるので、いくつか買ってストックしておくのもおすすめです。

防災グッズにもおすすめの、ダイソーのワザありアイテムをご紹介しました。低コストでいざというときの備えができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税込みです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND