ダイソー&キャンドゥの技あり商品4選!

2021/06/10

ダイソーやキャンドゥなど、便利でおしゃれだと話題の100円ショップ。最近では、ただ安いだけでなく技ありアイテムも多数展開されています。コスパ神の便利商品をチェックしてみてくださいね!

使い方さまざま!猫型のデザインがかわいい珪藻土ブロック

出典:Instagramアカウント「nata_mi100」

これから暑くなってくる季節に便利なダイソーの珪藻土ブロック。珪藻土ブロックは湿気や水滴を吸い取る働きをするため、夏を快適に乗り越えるための便利アイテムとして知られています。こちらは麺やお米の瓶に、湿気を防ぐために入れておくことが効果的です。猫型でかわいいのでインテリアとしても使えますよ!

これ1つで置き場に困らない!段差を活用したクッキングスタンド

出典:Instagramアカウント「 100yenshop_mama」

横から見るとギザギザした段差が印象的なダイソーのこちらのアイテム。一見すると何かわかりませんが、じつはとても便利なクッキングスタンドなんです!段差があるのでまな板やフライパンのフタがコンパクトに収まります。またお玉や菜箸も立てることができ、さまざまな使い方が楽しめますよ。

電子レンジにも使えるボール!?

出典:Instagramアカウント「 mimi__100kin」

こちらコンパクトサイズのザル、ダイソーのボールセットです。電子レンジにも使える点がポイントで、お菓子づくりにもぴったり!ふだんのお料理の手間を省けるアイテムです。また加熱時にお皿に移し替える必要がないため、洗い物の回数も減り助かりますね。

レトロなデザインのラゲッジスケール!

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

飛行機に搭乗前のチェックインで心配な重量検査。これ1つでそんな心配も解決!32kgまで測ることができます。また旅行時だけでなく、ふだんものを計りたいときなどにも使用できますよ!220円です。

いかがでしたか。キッチン用品や収納など、家にあると便利なアイテムをご紹介しました。どれも話題の商品なので、店舗で見つられるといいですね!ぜひ活用してみてください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND