主婦必見!キッチンで役に立つダイソー&キャンドゥ便利グッズをご紹介します

2021/06/20

今回は、主にキッチンで使える便利グッズをご紹介します。ご紹介するアイテムはキャンドゥとダイソーで購入できます。お家にあるときっと役に立つアイテムばかりなので、主婦のかたはぜひ参考にしてみてくださいね。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

超吸収!CLOUD吸水スポンジ

出典:Instagramアカウント「miw_info」

一見何に使うのかわからない、見た目はかわいい雲のオブジェのようなこちらのアイテムは吸水スポンジなんです。超吸収とのことだけあって、水滴をぐんぐん吸い取ってくれます。水拭きの仕上げもこれ1つあれば完了するので、拭き取り作業も楽になりますね。

キッチンペーパーボックス

出典:Instagramアカウント「100yen_munyu06」

シンプルな見た目が某人気メーカーのアイテムのような洗練されたデザイン。こちらのアイテムはキッチンペーパーボックスで戸棚などに引っかけて使うタイプです。キッチンペーパーだけでなく、ティッシュでも使用することができます。こちらが220円で手に入るなんてうれしいですよね。

ステンレス泡立て器

出典:Instagramアカウント「100kin_mag」

従来の泡立て器とはまったく異なるデザインの泡立て器です。本当に泡立つの?という見た目ですが、しっかり泡立たせることができる優れものです。使用するときに下に広げて使うので、コンパクトに収納できます。泡立て器とは思えないオシャレなデザインなので、ぜひチェックしてみたいアイテムですね。

折りたたみ角バケツ

出典:Instagramアカウント「king.blog05」

SNSで話題になった、折りたたみバケツ。ダイソーでも購入することができます!バケツは何かと使う出番がありますが、コンパクトにできないので収納場所に困りますよね。こちらのアイテムなら折り畳むことができるので、収納場所を選びません。容量は7.5Lなので、掃除などで役に立つこと間違いなしです。

取り出して洗える万能ハサミ

出典:Instagramアカウント「mate.lifestyle」

こちらのキッチンばさみは従来のキッチンばさみと違って、分解することがどきます。肉や魚を使った後でも分解して隅々まで洗えるので、衛生面でも安心しますよね。110円ですが、切れ味も申し分ないのでとてもコスパのよい商品です。

ご紹介した100均アイテムはいかがでしたでしょうか。あると役に立つ便利なアイテムばかりなので、ついあれもこれも欲しくなっちゃいますね。店舗に行った際はぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND