【3COINS】「人気すぎて品切れ続出!」ラク家事もできちゃうおしゃれなキッチンアイテム

2021/06/16

便利グッズやおしゃれなアイテムがそろっている3COINS。今回はインスタグラムで話題の3COINSのキッチン商品をご紹介します。デザインがおしゃれというだけでなく、調理を助けてくれるアイデアがつまったアイテムばかり。気になった商品は、ぜひ店頭で探してみてくださいね。

食材をカットするときに大活躍!汚れ防止まな板シート

出典:Instagramアカウント「puchi_coco」

生の肉や魚を切るときに、まな板にニオイが移ってしまうのは嫌ですよね。にんじんなどをカットするときは色移りも気になります。このような悩みを解決してくれるのが、「汚れ防止まな板シート」なんです。約20cm×約29cmの余裕のあるサイズのシートが50枚入っているので、納得のコストパフォーマンスですね。できあがった料理を切るときに使うと、まな板がべたつくのを防ぐことができます。

蒸し料理やお菓子作りにも大活躍!ビストロヌードル

出典:Instagramアカウント「16hr00000k_life」

即席めんをレンジで簡単につくれる容器「ビストロヌードル」。人気のあまり品切れになる店舗も多いとか。即席めんと水を入れて、鍋でのゆで時間+3分間加熱するだけでしっかりとゆで上がります(600Wの場合)。そこに付属のスープなどの調味料を入れて完成です。落ち着いたデザインもおしゃれで、そのまま食卓に載せても違和感がありませんね。

出典:Instagramアカウント「coto_mama310」

「ビストロヌードル」でつくれるのは麺類だけではありません。蒸し料理全般に使うことができます。また、すのこがついているので、シュウマイや蒸し餃子、蒸し野菜料理を簡単につくることができます。

出典:Instagramアカウント「miggg999」

蒸し料理全般に使えるなら、当然プリンなどの蒸してつくるお菓子作りにもビストロヌードルを使うことができます。材料を混ぜるのもレンジで蒸すのも、同じ1つの容器なので、洗い物を減らすことができます。

水切りや湯切りにも大活躍!ちょこっとボウル

出典:Instagramアカウント「hazuki39home」

レンジ調理の手助けとなるアイテムをもう一品ご紹介します。「ちょこっとボウル」は、ボウルと水切り・湯切り用の穴が先端についた透明のフタのセットです。調理の下ごしらえから、調理、配膳まですべてこのボウル1つですませることができます。たとえば、ボウルのなかで野菜を洗って、フタをしてから水を切って、そのままレンジで蒸すということも可能です。

出典:Instagramアカウント「tommy_918」

レンジで加熱調理した料理をそのまま食卓に出しても素敵です。調理が終わったらそのまま器として使えるので、洗い物が少なくてすみます。落ち着いた色味の容器なので、安っぽい印象になりません。

今回は3COINSで買うことのできる便利なアイデアキッチン商品をご紹介しました。プチプラなだけでなくおしゃれなデザインのアイテムが人気です。人気商品のため、売り切れていることが多いので、店舗に足を運んだときにこまめにチェックしてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND