「待望のあの商品も⁉」ダイソーで買える便利な調理グッズをご紹介します!

2021/06/19

ダイソーで買える便利なキッチンアイテム。プチプラなだけでなく、機能もすぐれていると大人気なんです。今回は、料理をつくるときに手助けしてくれる心強い調理グッズをご紹介します。近所のダイソーに立ち寄ったときは、ぜひチェックしてみてくださいね。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

レンジ調理やオーブン料理に使える!シリコーン保存袋

出典:Instagramアカウント「kazu.min27」

ダイソーで新登場した「シリコーン保存袋」が、スタッシャーの「シリコーンバッグ」とよく似ていると話題に。洗って使いまわせる保存袋として人気のスタッシャーのアイテムと同様に、ダイソーのシリコーン保存袋も調理や保存に幅広く活用できるんです。すでにスタッシャーのものを持っていても、買い足し用にダイソーのアイテムを複数買いしているというかたが多いようです。価格は220円で、2種類のサイズ(340ml、680ml)があります。

出典:Instagramアカウント「sacco3m」

ダイソーの「シリコーン保存袋」も、スタッシャーと同じようにレンジやオーブンで使用できます。また、食器洗い機に入れることもできるので、お手入れも簡単ですね。

米とぎのストレスから解放してくれる!米とぎ棒

出典:Instagramアカウント「chi_life__」

「もっと早く買いたかった!」というかたが多いのが、110円で購入できる「米とぎ棒」です。弾力性のある素材でできた先端を使えば、米や炊飯釜を傷つけずに洗米できます。水切り部分がついているので、米のとぎ汁をシンクに流すときも安心です。手荒れや水の冷たさが気になっているかたにおすすめしたいアイテムです。

ちょっとだけ使いたいときに活躍する!ミニまな板

出典:Instagramアカウント「mellkurashi_swh」

ありそうでなかったアイディア商品「ミニまな板」は、フルーツやおかずのちょっとした切り分けをしたいときにぴったりのアイテム。正式名称を「主婦が考えた 省スペース 多機能まな板」というこの商品ですが、その名のとおり主婦の知恵を感じさせる使い勝手のよさ。2つの側面が立ち上がっており、カーブした角に水切り用の穴があいているので、水気が多いものをカットしたあとの水切りも簡単。吊り下げ用の穴を使って、吊り下げて収納することも可能です。110円で購入できます。

出典:Instagramアカウント「mc.home36」

熱に強いのもうれしいポイントです。熱湯消毒や食洗器に対応しているのでお手入れも楽にすませることができます。サイズが小さく、正方形に近いかたちなので、食洗器のなかにスッキリと収まります。

今回はダイソーで買うことのできる便利な調理グッズをご紹介しました。いずれもプチプラなので、気軽に試せるのがうれしいですね!人気の商品は売り切れていることが多いので、足を運んだときにこまめにチェックしてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND