賃貸でも問題なし!ラクラク収納が叶うダイソーやキャンドゥの人気商品3選

2021/06/16

片づけをしているとき、収納に困ったことはありませんか。そんなときに便利なグッズがあると助かりますよね。そこで、今回は100均の収納アイテムをご紹介します!キャンドゥやダイソーなど、有名ショップでの人気商品を3つに絞りました。ぜひ店頭での買い物の際に参考にしてみてくださいね。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

ゴチャゴチャしたコードをこれ1つでまとめる!?

出典:Instagramアカウント「yui_cherish_life」

机の上やコンセントまわりなど、コードが絡むことはありませんか。そんなときに大活躍するこちらの商品!裏にクッション性のある両面テープがついていて、机などに取りつけることでコードの先を固定します。コードの落下防止にもなるので一石二鳥です。黒と白色のクリップが2ずつ入って110円というコスパのよさ!キャンドゥに行った際はぜひ探してみてくださいね。

安心して食器が重ねられるストッカー

出典:Instagramアカウント「2kurasi」

茶碗や汁椀など、重ねて収納する際に落ちてきてしまう心配をする人は多いでしょう。こちらは透明のストッカーで、食器等を重ねて収納することができます。中身が見えるようになっているので、簡単に手に取ることも可能です。ダイソーにて販売中!

マグネットでコップを設置!?

出典:Instagramアカウント「ayrk_2020」

ダイソーの強力マグネットが水まわりに大活躍!洗面所のコップはなかなか湿りやすく、水が吸い取れないのが懸念されますが、コップを逆さに設置することで解決されます。強力なマグネットを貼ることで落ちる心配もありません。子どもでも簡単につけられるため安心ですよ。

いかがでしたでしょうか。今回は、100均の収納アイテムについてご紹介しました。100円均一ショップでは、コードクリップや食器ストッカーなど、日常の収納の悩みをすぐに解決できるアイデア商品が多く展開されています。店頭に行った際には、こちらで紹介した商品を探してみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND