ストック品の収納ならセリアにおまかせ!「ごちゃごちゃしていたアレがセリアさんのおかげですっきりしました!」

2021/07/17

セリアのアイテムを使ったストック品の収納アイディアがSNSでも注目を集めています。どのアイテムもプチプラなので気軽に試すことができます。気に入ったアイテムは複数買いして使うのもおすすめです。

こまごまとした消耗品の整理に!「キッチン消耗品収納ケース」

出典:Instagramアカウント「makinterior」

セリアの「キッチン消耗品収納ケース」は種類が豊富!キッチンダスターや保存袋、ゴミ袋の整理・収納に使えばすっきりとしまうことができます。サイズを詳しく比較して、それぞれの商品を紹介したものです。M、M幅広、ストロー割り箸ケースがすべて奥行き26cmなので、長さをそろえて並べるのにおすすめです。

ゴミ袋収納にぴったり

出典:Instagramアカウント「mickey_house0110」

ゴミ袋を数種類ストックしているときに、種類ごとに「キッチン消耗品収納ケース」に入れるようにすると便利です。ラベルを貼りつけておくことで、使い勝手もよくなりますね。

旧タイプはアレンジして使うのがおすすめ

出典:Instagramアカウント「tk.ihome」

リニューアル前の「キッチン消耗品収納ケース」を使って、中板を自作するというアイデアも!リニューアル前とリニューアル後の一番大きな違いは、中身の出し入れのしやすさ。新しい「キッチン消耗品収納ケース」は全面が開くので、中身の入れ替えがスムーズです。すでに旧タイプのものを持っているかたも一度試してみる価値があります。

いまや必需品となったマスクの定位置に!「マスク収納ケース」

出典:Instagramアカウント「7___home」

いまや外出時の習慣になったマスク。もともと入っていた袋や箱をそのまま使っているというかたも多いと思いますが、玄関などに置いたときに生活感が出てしまうのが悩みの種ですね。セリアの「マスク収納ケース」なら、シンプルな白なのでインテリアの邪魔になりません。専用ケースなので、マスクがちょうどよく収納できます。110円なら気軽に試すことができますね。

季節のアイテムの衣替えに!「ストレージボックス」

出典:Instagramアカウント「kichinto.life」

衣替えに取り入れたいのが「ストレージボックス」。半透明の素材でできているので、中身に何が入っているかが一目でわかるという優れものです。セーターやコートなどのかさばる冬物の収納に使えるケースです。

何かとかさばるパウチの収納に!「パウチストッカー」

出典:Instagramアカウント「happiness.yellow.momo」

詰め替え用のパウチを安いときにまとめ買いをするというかたにおすすめしたいのが、「パウチストッカー」。そのまま置くと広がって幅を取るパウチがスリムに収まります。複数購入して、種類ごとに分けてパウチ類を収納するとすっきりと整理することができます。

今回は、ストック品の収納に使えるセリアの人気アイテムをご紹介しました。すべて110円で購入できるプチプラアイテムなので、気軽に試せるのもうれしいですね。人気の商品は売り切れていることが多いので、足を運んだときにこまめにチェックしてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND