SNSで話題沸騰中!くらしを変えてくれるセリアの超便利アイテム6選

2021/07/14

最近は家で過ごす時間が多くなりましたが、これを機にお部屋の大改造をしてみませんか?収納する場所が見つからず放置していた日用品や、何年も掃除していない汚れなど。見落としがちな箇所をぱぱっと片してくれるセリアの便利グッズをご紹介します。

キッチンの油汚れもサヨナラ

出典:Instagramアカウント「kaehalon11」

こちらのレンジフードフィルターは、キッチンの気になる油汚れをお手入れしてくれます。ミシン目がついているので、異なるサイズに合わせることも可能。テープで簡単にくっつきますよ。

リモートワークもこれで安心

出典:Instagramアカウント「rico_home25」

リモートワークが増えてきているなか、画面越しでのミーティングも増えてきたことでしょう。ふだんカメラをオフにして作業をしていても、じつは盗撮や盗聴の危険性は0ではないだとか…。そこで、セリアのセキュリティシールがおすすめです。内側のカメラ部分に貼り隠したいときはスライドでオフにするだけ!これで安心して家でも過ごせますよ。

1秒でぴったり量れる魔法のスプーン

出典:Instagramアカウント「_m___money__」

料理で調味料を量るとき、意外と面倒な手間だと思いませんか?結局目分量で量ってしまい大失敗することもあります。ですが、こちらの計量スプーンは片手で簡単に分量を量れます。スライド部分を前に押すだけで、余分な分量をすり切ります。料理の時短にもなるのでおすすめです。

1kgちょうど入る容器

出典:Instagramアカウント「ieha.minimal」

ちょうどいいサイズのパックです。こちらは1kgの小麦粉の袋がぴったし入ります。中身が見えている透明の容器なので、ほかの材料との区別がつくのもポイント!

トイレ掃除以外にも使える万能アイテム

出典:Instagramアカウント「nanayu_777」

トイレの汚れを落とすこちらのクリーナー。じつはトイレだけではなく、ベランダの隙間にも役立ちます。指でもなかなか狭くて入らない隙間に、スッと入り込み掃除してくれます。3つ入りなので、さまざまな場所に変えて使ってみるのもいいですね!

セリアにはさまざまな便利アイテムが展開されています。家にいる時間で収納や掃除にも目を向けてみてください!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND