え、どうやって使うの?パッと見ただけでは使い方がわからないセリアの技ありアイテム6選

2021/08/10

今回はセリアで発売されている便利なアイテムをご紹介します。一目見ただけでは使い方がわからない、技ありなアイテムを集めました。どれも毎日の生活に役立つアイテムですが、どのように使ってどんな用途があるのか、必見です!

ネギポット

出典:Instagramアカウント「__nonchandayo__」

こちらのケースは、ネギ専用ケースです。蓋を開けると穴が空いているので、そこからネギを振り出してつかうことができます。冷凍にも対応しているのがうれしいですね。

ネコピカ

出典:Instagramアカウント「love_shopping365」

こちらの猫型のスポンジは、洗面台にピタッとはりついてくれます。スポンジを直す手間が省けるので、洗面台を使ったあとにササっと掃除できるのが便利ですね。

ディッシュスタンド

出典:Instagramアカウント「classylife_salon」

こちらは、セリアで販売されているディッシュスタンドです。お皿を立てかけて収納することができるので、収納場所も少なくすみますし、お皿を取り出しやすくもなりますね。

モバイルスマートライフ

出典:Instagramアカウント「money.mam2727」.

こちらのアイテムは、充電環境をスマートにしてくれるアイテムです。真ん中の隙間が充電プラグにぴったりのサイズでつくられているので、充電をしながらiPhoneスタンドとしても使える優れものです。

蓋つきマグカップ

出典:Instagramアカウント「money.mam2727」

マグカップに蓋がついた、セリアのアイテムです。ワンタッチで蓋を開閉できるので、飲むとき以外は蓋を閉めておくことができます。蓋が取り外すことができるのもうれしいポイントです。

出典:Instagramアカウント「kakemaru_life」

パッと見ただけでは何かわからない、こちらのアイテムはティッシュケースなんです。ティッシュは生活感がでますが、このようにスタイリッシュなデザインだとインテリアも邪魔しませんね。

どれも一目見ただけでは使い方がわからない、技ありなアイテムばかりでした。ひと工夫が効いた、セリアの便利アイテム、気になるものがあればぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND