無印良品の収納アイテム活用術「シンプルで使いやすい!」「アレンジも自在!」おすすめの人気商品をご紹介

2021/08/07

無印良品の収納アイテムはシンプルで使いやすいと大評判。自分の使いやすいようにカスタムしているというかたも多いんです。今回は無印良品で人気の収納アイテムやその活用アイデアについてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

さまざまなシーンで活躍する「スチールパイプワゴンラック 3段」

出典:Instagramアカウント「sukkiri.kurashi」

大人気のスチール製ワゴンが無印良品から登場!楽天市場、Amazon限定商品の「スチールパイプワゴンラック3段」は、ホワイトカラーがシンプルでどんなインテリアにもなじみます。3,990円とリーズナブルなのも嬉しいですね。深めのトレイが多いワゴンラックですが、この商品は浅めと深めの2種類のトレイを自分で組み合わせて使うことができます。

浅めのトレイは置いているものを取り出しやすいので、このワゴンと無印良品の収納ボックスを組み合わせて活用するのがおすすめです。キッチンワゴンとしても、メイク用品や仕事道具の収納ワゴンとしても優秀です。SNSには、上部のトレイをひっくり返してパソコンを置き、デスク代わりに使うというアイデアも。自由度の高いワゴンなので何に使うかを考えるだけで楽しめます。

ファイルボックス用キャスターもつけられるフタ

出典:Instagramアカウント「swigy1028」

「ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ」は、無印良品の「ポリプロピレンファイルボックス」につけて使うアイテムです。クリアとホワイトグレーの2色展開。おすすめは落ち着いた色味のホワイトグレーです。価格は、幅10cmは290円、15cmは390円、25cmは490円です。上部のフタとしても「底板」としても使えるアイテムで、この底板にキャスターをつけることもできます。ファイルボックスを移動式収納ケースに変身させることができるんです!書類や雑誌類を入れても良いですし、ブランケットやスリッパなどのリビング雑貨を入れるのに使っても便利です。

無印良品 ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ 幅25cm用・ホワイトグレー 02553135

ゴミ袋収納にも活用できる!「ポリプロピレンファイルボックス」

出典:Instagramアカウント「eri__home__」

他のメーカーのアイテムと組み合わせても、力を発揮してくれるのが無印良品の大きな魅力。リヒトラブのハンギングフォルダーをゴミ袋収納に使うときにぴったりなのが、この「ポリプロピレンファイルボックス」(幅15cm、690円)なんです。種類別にゴミ袋をハンギングフォルダーにかけてからファイルボックスに引っかけるだけなので、とても簡単ですね。落ち着いたホワイトグレーの色合いも素敵です。

【無印良品 公式】 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー

シンプルでどんなインテリアにもマッチする無印良品の収納アイテム。アレンジして使いたいという「無印ファン」の声に応えるように、カスタムできるアイテムも大人気なんです。あらゆる用途に使える無印良品の収納アイテム。ぜひ生活に取り入れてみてください。


※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND