大活躍すること間違いなし!SNSで話題のセリアの最新アイデアバスグッズをご紹介

2021/08/07

いつも綺麗で片づいたバスルームにしたいならセリアのアイテムが大活躍すること間違いなし!SNSで話題となっているセリアの最新アイデアバスグッズと活用術をご紹介します。

詰替えボトルを活用してホテルライクなバスルームに

出典:Instagramアカウント「miiiko_diet157」

市販のボディソープやシャンプーボトルをそのまま使うと生活感が出やすいですが、詰め替えボトルを活用することですっきりしたホテルライクなバスルームに大変身します。セリアにはシンプルデザインでおしゃれな詰替えボトルが多数販売されており、手軽にバスルームの生活感を隠すことができます。

バスルームの排水口掃除にも役立つ直角形状ブラシが便利

出典:Instagramアカウント「living_100plus」

ヌメリやにおいの原因になるバスルームの排水口の汚れはこまめに掃除するのがポイントですが、複雑な形状で普通のブラシでは掃除がしにくく後回しにしがち。そんなときは、セリアの直角形状の排水口ブラシを活用すれば簡単に隅々まできれいに掃除できます。

フィルム・吸盤用補助シートでしっかりフックを固定

出典:Instagramアカウント「ritwooocoo」

セリアで大人気の「貼って剥がせるフィルムフックシリーズ」が取り付けられないと悩んでいたかたに朗報です。コンクリートや化粧合板などにも使える専用の透明補助シートが、セリアから新登場しました。補助シートと合わせて使うことで、よりぴったりとフィルムフックを貼ることができ、今まで諦めていた場所にも活用できるようになりました。

スマートホルダーもセリアのあのアイテムを使えばぶら下げられる

出典:Instagramアカウント「mzk_moto」

詰め替えが楽なスマートホルダーをバスルームで使っている人はぜひセリアのカミソリホルダーを活用することをオススメします。カミソリホルダーをぎゅっと広げてスマートホルダーに引っ掛ければ、ぐらぐらせずすっきりハンギングさせることができ、ボトルのヌメリを防げて掃除が楽になりますよ。

今回ご紹介したアイテム以外にも、セリアにはバスルームをすっきりきれいにみせる便利なバスグッズが多数販売されています。ぜひセリアのアイテムを活用してバスルームを居心地のいい空間に大変身させてみてはいかがでしょうか。


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND