「複数買いして大正解!」無印良品のキッチンアイテム3選

2021/07/30

キッチンで役に立つ無印良品のアイテムをご紹介します。使いやすいとSNSで話題の優秀アイテムを3つ選びました。この記事では、それぞれのアイテムの使い方や魅力についてお伝えしていきます。

水出しでお茶づくり!アクリル冷水筒

出典:Instagramアカウント「coco.ismile」

無印良品のアクリル冷水筒は、茶葉や麦茶パックを専用ポケットに入れて、水を注いで待つだけでおいしいお茶がつくれるアイテム。690円と安価なのも嬉しいポイントです。ハーブを専用ポケットに入れて、水出しでハーブウォーターをつくるのも素敵です。

使いやすい工夫やアイデア!アクリル冷水筒の魅力

出典:Instagramアカウント「mami__home」

このアクリル冷水筒の魅力の一つは、密閉性の高さです。横にしても中身が漏れないので、横置きすることもできます。冷蔵庫のスペースに余裕がない場合、横置きできるタイプは重宝しますね。また、上部にお茶パックを入れる専用ポケットがついているので、お茶の成分が沈殿してムラができるのを防いでくれます。

【無印良品 公式】 アクリル冷水筒

においの強いおかずの保存にも!ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱

出典:Instagramアカウント「chiruchiruchiico」

「ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱」は、バブルを下げることで密閉してくれる優秀なお弁当箱。保存容器にもなるので、においの強いおかずを入れるのに適しており、冷蔵庫に食べ物のにおいが広がるのを防いでくれます。

ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱の豊富なサイズ展開

出典:Instagramアカウント「amayarih7157」

ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱は、黒と白いずれかのシンプルなモノトーンカラー。
約460mlの大きいサイズのものは590円、約325mlの中くらいのサイズのものは490円、約175mlの小さいサイズのものは390円、さらに小さな125mlのものは350円と、量によって使い分けできるように豊富なサイズ展開をしています。

人気商品「シリコーン調理スプーン」のスモールサイズに大注目

出典:Instagramアカウント「k_ei_ie_k」

無印良品の人気キッチンアイテム「シリコーン調理スプーン」の小さいサイズが発売されて注目を集めています。通常サイズと同様に、耐熱温度が高く弾力性もあるので鍋やボウルの底まで無駄なくすくい上げることができます。

普通サイズの愛用者は要チェック!

出典:Instagramアカウント「i_family1708」

すでに普通サイズの「シリコーン調理スプーン」を持っていて愛用している方からも人気のある「シリコーン調理スプーン スモール」。複数買いしておくと、料理や用途によって使い分けることができます。普通サイズは590円、スモールサイズは490円で購入できます。

【無印良品 公式】シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

料理や用途によって2つのサイズを使い分けるのがおすすめ

出典:Instagramアカウント「halu__home」

スプーン部分が小さいスモールサイズは、こぼれやすいものを混ぜるときに最適です。角のある容器から取り分けるときも、スモールサイズが活躍してくれます。量の多いものを炒めたり、ざっくりと混ぜ込んだりするときは普通サイズが適しているので、つくる料理や用途に応じて使い分けることをおすすめします。

今回の記事では、無印良品のおすすめキッチンアイテムを3つご紹介しました。いずれも使い勝手の良さからファンやリピーターが多い商品なので、興味がある方は、お近くの無印良品の店舗でチェックしてみてくださいね。


※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND