「ダイソーさんのおかげで暑い夏も快適です!」涼しげなアイデアグッズをご紹介

2021/08/01

暑い夏を乗り越えるアイデアグッズが、ダイソーで手に入ると話題です。今回の記事ではSNSで注目を集めている、夏を快適に過ごすためのダイソー商品を3つご紹介します。気になる商品は店頭で探してみてください。

屋内や野外で大活躍!ひんやりジェルマット

出典:Instagramアカウント「terupaka」

ダイソーのひんやりジェルマットは、その効果の高さからとても人気のある夏商品。ひんやり効果の高いジェルマットが220円で購入できることに驚きの声も多数上がっています。冷蔵庫に入れて冷やしてから使うとより効果的です。画像のものは2020年のもので、デザインは毎年変わります。かわいいデザインも話題で、毎年買い足すという方も少なくありません。

暑くて寝つけない夜もこのジェルマットで快適に!

出典:Instagramアカウント「io_kamimoto」

室内だけでなく、職場や野外でも気軽に使えるひんやりジェルマット。寝苦しい夜に頭や足を冷やすのに使うのも素敵なアイデアですね。エアコンを使いたくないときにも重宝するアイテムです。

飲み物を薄めずに冷やす!アイスキューブで見た目も涼やかに

出典:Instagramアカウント「100kin_mag」

ダイソーのアイスキューブは、氷の代わりに使える便利なアイテム。キューブの中には液体が入っているので、冷凍庫で凍らせて使います。見た目も涼しげなマリンモチーフのキューブは飲み物に入れても氷のように薄くならないので、最後までおいしく飲むことができます。110円なので、気になるかたはぜひ試してみましょう。

快適!マスクに貼るアロマ用シールで息苦しさを軽減

出典:Instagramアカウント「100yen_puchipura」

マスクをつけることが日常になり、夏のマスクのつらさに悩む人も増えてきたように思います。そんな悩みを解消するアイテムが、「マスクに貼るアロマ用シール」なんです。シートに20枚ついている丸いシールに、アロマオイルをつけてマスクの外側に貼り付けるだけでマスクの中がスーッと良い香りで満たされます。夏におすすめなのは、ハッカ油やローズマリーオイル、ユーカリオイルのさわやかな香りです。お気に入りのエッセンシャルオイルの香りで、マスクをつけているときの不快感を解消しましょう。


今回の記事では、ダイソーで購入できる、清涼感を保つアイテムを3つご紹介しました。いずれの商品も暑い日を快適に過ごすための工夫があり、人気を集めています。興味があるかたは、お近くのダイソーの店舗でチェックしてみてください。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND