"コレ"があるとないのとでは全然違う!?各100円ショップで手に入る便利アイテム4選

2021/08/15

今回ご紹介するアイテムは、ダイソーとキャンドゥで手に入る便利グッズです。あると必ず役に立つ、便利で使えるアイテムを4つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

溝がない保存容器

出典:Instagramアカウント「mina.mi842」

こちらのタッパーは、よくあるタッパーと違って溝がありません。溝がないのでとにかく洗いやすく、乾くのも早くなります。フタをしたままレンジOKなのもうれしいポイントですね。

アンブレラキャップ

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

こちらは、今までありそうでなかった傘の目印アイテムです。傘の持ち手に付けると、同じようなビニール傘でも、他の人と間違うことがありません。1つに2色入っているので、好きなカラーで傘の目印を付けましょう。

やきとりフォーク

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

こちらのアイテムは、焼き鳥専用のフォークなんです。先が2本になっているのは、焼き鳥を串から外しやすくするためで、外した焼き鳥をそのままフォークとして使って食べることができます。簡単に外せるので、まだ串で食べるのは危ない小さなお子さんにもおすすめです。

ボトルハンガー

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

こちらのアイテムは、ペットボトルに付けるハンガーです。ボトルの底と、キャップに付けるだけで、重いペットボトルも持ちやすくなります。簡単に片手で注げるので、お年寄りの方にもおすすめです。

100円ショップで購入できる、便利な技ありアイテムはいかがでしたでしょうか?ご紹介したアイテムは、きっと毎日の生活で役に立つグッズだと思います。気になる商品があった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND