【ダイソー】夏のお供に!暑い季節にぴったりの人気アイテム5選

2021/08/06

今回は、ダイソーの暑い季節にぴったりの清涼感あるアイテムを中心に、今持っておきたい人気グッズをご紹介していきます!プチプラで使い勝手の良いものばかりなので、ぜひご覧ください。

息苦しさをシュッと解消!

出典:Instagramアカウント「100yen_cosmetic」

ダイソーのマスクスプレーは、息苦しい夏のマスク着用も快適にしてくれる便利アイテム。今の時期に持っておきたいおすすめグッズです。フレッシュなシトラスの香りや、ヴァ―ベナの香りなど、気分に合わせて使い分けるのも良いですね。何回かに分けてスプレーすると、効果が持続します。

タオルでひんやり爽快!

出典:Instagramアカウント「100yen_diary」

濡らして清涼感を味わえるクールタオルは、真夏の必需品です。こちらのしろくまクールタオルは、首にかけやすい長さも人気の秘密。かわいらしいイラストもアクセントになっています。長時間濡れていても無臭なので、快適に過ごせますよ。濡らして扇風機などの涼しい風にあたると、よりひんやり感がアップします。

1つは持っておきたい!

出典:Instagramアカウント「okameno_mainichi」

コンパクトなハンドスプレーケースは、今の時期1つは持っておきたいアイテム。スタイリッシュなケースに入れて、常に消毒液を持ち歩ける便利グッズです。こちらはスプレーボトルを収納できるタイプで、化粧水の収納にも◎。お気に入りのカラーを選んでみてください。

寝苦しい夜の味方!

出典:Instagramアカウント「yurumamalife01」

寝苦しい夜に、快適な睡眠を与えてくれるクールピロー。お値段は220円です。こちらは冷やしても固まらないジェルタイプで、結露などを防ぐため、タオルなどを巻いて使用するのがおすすめです。暑くて寝付けない、どうしようもないときに、首元をしっかり冷やしてくれるので自然と眠りにつけますよ。

食品の冷凍保存にも!

出典:Instagramアカウント「kaoru0958」

こちらのかわいいマスキングテープ、なんとキッチン用に使える便利なテープで、普通のマスキングテープよりも厚みのあるデザインとなっています。油性ペンで文字が書けて、冷凍可能!食品の保存・管理に便利ですよ。指で真っ直ぐ切りやすいので、使い勝手も◎。そのままマスキングテープとしても使えます。

ダイソーの暑い季節にぴったりの清涼感あるアイテムをご紹介いたしました。どれも今の時期に持っておきたいアイテムばかり。ぜひ店頭でもチェックしてみてください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND