ダイソーに行けば解決すると言って過言なし!日常の困ったを助ける救世主アイテムたち

2021/09/02

ダイソーにはお家のお悩みを解決する便利なアイデア商品が盛りだくさんです。ダイソーに行けば解決すると言っても過言ではない、日常の困ったを助ける救世主アイテムをご紹介します。

あの洗えるペーパータオルがダイソーにも新登場

出典:Instagramアカウント「moon_ismart」

普段使っているキッチンペーパーがすぐに破れて使いづらいという人にぜひオススメしたいのが、こちらの洗えるキッチンペーパーです。ドラッグストアなどでも繰り返し使えるキッチンペーパーの取り扱いがありますが、値段はダイソーが最安値で使い勝手も本家と遜色ないレベルです。一度使ったら元の薄いキッチンペーパーにはもどれなくなるほど使い勝手抜群です。

モップキャッチが便利すぎてびっくりする人続出中

出典:Instagramアカウント「fukurouhaha」

今まで収納に困っていたモップやほうき、杖などを片手でさっとかけられるモップキャッチが便利すぎると今SNSで話題となっています。フックなどで引っかける必要もないので、使いたいときにさっと取り出しさっとしまえるのでストレスフリーになります。

たったの110円で手に入る幸せ!アイスクリームスプーンが優秀

出典:Instagramアカウント「kichinto.life」

カチカチに凍ったアイスは食べにくくておいしさも半減しがちですが、ダイソーのアルミアイスクリームスプーンを使えばそんなストレスも即解決です。手の温度が伝わることでじんわりとアイスが溶け、いつでも食べごろの柔らかさを楽しむことができます。

買って損なし!アイスバッグで好みのアイスキューブがつくれる

出典:Instagramアカウント「suterarenai」

冷たい飲み物を楽しみたくてもいつの間にか氷で味が薄まってしまうことがしばしば。そんなときにオススメなのが、ダイソーから新登場したアイスバッグです。好みの飲み物をいれて凍らせるだけでアイスキューブが簡単につくれて、必要な分をカットして取り出せるので発売直後から話題となっています。

売り切れ続出!ポケットサイズのうちわが便利すぎる

出典:Instagramアカウント「t.s.s.h.memory」

こちらのポケットサイズのアイテムは、広げるとなんとうちわになるという優れものです。うちわや扇子は意外と持ち運ぶ際に収納に困りがちですが、これならポケットサイズなので手軽に持ち運んで使いたいときに使うことができます。

お家のプチリフォームを手軽にできる本格派フローリングマット

出典:Instagramアカウント「100yenshop_mama」

お家のプチリフォームに役立つ粘着フローリングマットもダイソーで購入できることご存じですか?ハサミやカッターで簡単に切ることができ、シール感覚で貼れるのでDIY初心者でも気軽にチャレンジすることができます。

今回ご紹介したアイテム以外にもダイソーには便利で役立つアイデア商品が盛りだくさんです。ぜひSNSなどを要チェックして最新のダイソー商品の情報をゲットして、お家の困ったに役立ててみてはいかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND