「買って大正解!!」コスパ最強!ダイソーの調理アイテム

2021/08/18

ダイソーで話題の調理アイテム。今回は、人気すぎてなかなか入手するのがむずかしい商品をご紹介します。いずれもプチプラなので、気軽に試せるのもうれしいですね。近所のダイソーに立ち寄ったときは、ぜひチェックしてみてください。

せんぎりピーラーで食材のカットを時短できる

出典:Instagramアカウント「amostagram114 」

千切りが苦手というかたにおすすめしたいのは、せんぎりピーラー。その名のとおり、簡単に千切りができるピーラーなんです。使い方はとても簡単。一般的なピーラーと同じように、野菜の皮を剥くだけなんです。剥けた皮がこまかくカットされた状態になります。これがあれば、包丁を使うよりも、手早くきれいに千切りができます。

せんぎりピーラーでいつものお料理がレベルアップ

出典:Instagramアカウント「 coto_mama310」

細長いきゅうりの千切りは包丁でやろうとするとむずかしいですよね。このせんぎりピーラーを使えば、簡単に均一の幅で千切りすることができるんです。サラダや麺類の具など、野菜を千切りする機会には大活躍してくれる商品です。

しぼれるおろし器が野菜のすりおろしのときに重宝

出典:Instagramアカウント「 yuu.2828」

野菜や薬味をおろして使うことが多いというかたにおすすめしたいのが、「しぼれるおろし器」です。傾斜がついていておろしやすく、汁をしぼるための水切りがついています。料理道具展のプロもおすすめする一品で、料理好きのかたや調理器具好きのかたから注目を集めている商品です。日本製で、110円とは思えない品質の高さが話題です。

しぼれるおろし器でしぼり汁の処理も簡単に

出典:Instagramアカウント「100yen_munyu06」

おろし板がそのまま水をしぼる板になるシンプルな構造でムダがありません。力加減によって、水分量を調整できるのもうれしいポイントです。容器の先端に、おろした汁を捨てるための注ぎ口がついているのも便利です。

二重構造ステンレス冷麺器で料理の温度を適温に保つ

出典:Instagramアカウント「tantei_sakai」

冷たいものだけでなく、熱いものの温度も保ってくれると人気なのが、二重構造ステンレス冷麺器です。この商品は330円ですが、それでも十分お買い得だと、出てきてすぐ売り切れてしまうほどの人気商品です。冷麺はもちろんのこと、冷製パスタや冷やしうどん、熱々のラーメンや鍋を入れるのに使ってもよいですね。温度を保って、おいしさをキープしてくれます。

今回はダイソーで買うことのできる人気の調理アイテムを3つご紹介しました。いずれもプチプラなので、気軽に試せるのがうれしいですね!人気の商品は売り切れていることが多いので、お近くのダイソーに足を運んだときにこまめにチェックしてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND